僕はロビン~ウェスティと暮らしたら~

元気と癒しをくれる腕白な白い犬との日々

オスの犬はメスとのけんかにわざと負ける?

タイトルに見てつい買ってしまいました。
「せつない動物図鑑」

せつない動物図鑑

’本を読む’つもりでしたがこれは絵本です。
「へぇ~そうなんだ」と感心したり、なんだか笑えたり
可愛いらしい絵にも癒されます。

しかし、メスとのけんかにわざと負ける?

ロビンはいつも負けて本気で逃げてるけど

テーマ:絵本 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2017/10/21(土) 08:53:44|
  2. 読んだ本・保管している本
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スポーツの秋 糖質は控えめに 

平日の朝より早く家を出てテニスの大会へ出かけました。
この雨だと中止かなと思いつつ片道一時間

糖質1
普通に試合ができました!が完敗。負けは何時でも悔しいです。
それでも最近ストレッチをしているおかげ?なのか
想像以上にプレーができてなんだか心地良い満足感も・・・

糖質3
「負けたしビールでなく糖質もオフだな」と発泡酒で昼間から反省して

糖質4
帰宅したら届いていたクラブを見てテニスからゴルフへ気分を切り替えて

糖質2
雨の止み間にロビンと散歩に出て、ついついアイスクリームを食べて

ああ、誘惑に弱い、糖質OFFは難しい!

糖質5
先週末もそう言えば昼間から揚げワンタンでスタートしてた

スポーツ、食欲、健康な証拠だし、秋だから仕方ないか

テーマ:テニス - ジャンル:スポーツ

  1. 2017/10/14(土) 20:22:32|
  2. テニス&スポーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

坂の途中におしゃれなベーカリー 「BLUFF BAKERY」

ロビンのごほうびを買いに中華街近くまで出かけました

本通り
緑の路をてくてくと

代官坂
坂を少し下っていくと

BB1.jpg
青い外観もきれいなブラフベーカリー

BB2.jpg
焼きたて、いろいろな種類のパンが・・・う~ん何にしよう

BB3.jpg
オープンキッチンの様に中の様子がわかります

BB4.jpg
インテリアにも気遣いが

いろいろ買い込んで、目的地まであと少しだ

フランス山
と、その前にフランス山の広場でひと息

ツナサンド
サンドイッチ トゥナ・トマトはチーズがアクセント

フォカッチャサンド
パストラミビーフ フォカッチャサンドはマスタードが程よくて
最近食べたサンドでも出色かも

抹茶ドーナツ
抹茶ホワイトチョコドーナッツ
すごい、抹茶もチョコも大好きな自分にはこたえられない

シトロンドーナツ
バオバブレモンドーナッツ
バオバブ?甘酸っぱい、生地がもちもちで美味しいな

ロビンよく待っててくれたね。さあ、好物を買いに行こう

朱雀門
朱雀門の近く

Diara.jpg
馬肉専門Diaraにやっと到着

試食
試食もたっぷり、今日はハツをもらおうか

アキレス
先にパパママだけ食べてずるいよ はやくはやく

ロビンのごほうびを買うために出かけたはずが自分達のごほうびが
メインになってしまいました。

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

  1. 2017/10/07(土) 23:08:31|
  2. 幸せになるパン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ちかくにあるひみつのさんぽみち

いつもと変わらぬ日常・・・朝、夕と散歩を督促するロビン
散歩ルートも日によってお好みがあるようです。

秘密1
このばしょはひとにはおしえたくないね

散歩3
ここもないしょにしておきたいね

散歩2
誰もこないし、静かで気にいってるんだよ

散歩には絶好のシーズン、少し長く歩こうか。

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

テーマ:★ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリア★ - ジャンル:ペット

  1. 2017/10/07(土) 11:05:27|
  2. 犬生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ひと足 早い秋の遠足  道志川で水遊び

仲良しワンコ達と遠足に行って来ました。

道志川
場所は道志川のキャンプ場。

音久和キャンプ場1
平日だったので貸切状態でした。

大はしゃぎ
みんなはわいわい大はしゃぎ。

でもロビンは顔が濡れるのが嫌なので
うらやましい0
遠く離れたところから眺めています。


それでも段々川に近づき
うらやましい4
おーい

うらやましい1
おーい

うらやましい2
みんなたのしそうだな

うらやましい3
いきたい・・・でもむり

中洲
強制的に中洲まで連行したものの

必死
みんなと遊ぶ余裕などなく
一目散に泳いで必死で岸に上がろうとしています。


泳いだ
意外にも早い流れに負けずしっかり泳げているのです。
上手なのに好きじゃなければ仕方ないですね。

ぐったり
ふ- ぼくはちっちゃいからたいりょくつかうよ

記念撮影2
それでも大好きな仲間と一緒でとても嬉しかったようです。

人もワンコも思う存分楽しめました。

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

テーマ:★ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリア★ - ジャンル:ペット

  1. 2017/09/16(土) 22:07:06|
  2. 犬生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ

FC2Ad