僕はロビン~ウェスティと暮らしたら~

元気と癒しをくれる腕白な白い犬との日々

さくらふぶきとチューリップ、そしてばてばて

今年は近年まれにみる遅咲きの桜でしたが、この数日は絶好の花見日和。
花びらがひらひらと舞う景色もまた美しく感じます。

桜山
ここからはさくらやまがぜんぶみえるよ。

桜山上
おかのうえでは、きいろいタンポポ、ピンクのさくら。

陽射し
みどりをぬけておうちにかえって

桜吹雪
ゆうがたのさんぽは、はなびらがいっぱい。

ハンブルグ
あっちもこっちもさくらにかこまれてきぶんがいいな。

さくらさん、らいねんもきれいにさいてね。たのしみにしてるよ。

チューリップ
かえるとちゅうでチューリップのまえにむりやりすわされちゃった。

熱中症
それにしてもきょうはあつくて、ちょっとばてばて。

今日の風でソメイヨシノはお仕舞い、次は八重桜の出番です。

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

テーマ:花と生活 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2017/04/15(土) 21:07:21|
  2. 犬生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ケアンテリアと大はしゃぎ & シーサイドライン 道の駅探訪

わんこと一緒にいると早朝から活動的になります。遠出をしたときは尚更!

道路
シーワールドの渋滞もない静かな道路

朝日
日の出には間に合いませんでしたが朝日がエネルギーを与えてくれます。

散歩
海沿いを気分よく歩いて

クッキーさん
ドッグランに行ってみるとケアンテリアのクッキーさん。

ケアン⑤
おはよう。初めまして。まずはきちんとご挨拶して

ケアン①
2才のクッキーさんは元気いっぱい。ロビンは追いかけられています。

ケアン⑬
もう勘弁してくださいという感じで伏せていましたが

ケアン⑯
今度は取っ組み合いスタート。

30分位一緒に遊べて大満足。クッキーさんありがとう。

チェックアウトして海沿いをドライブです。買い物がてら道の駅に各駅停車。

車窓①
車から見える外房の波は高く

オーシャンパーク
まずは、「鴨川オーシャンパーク」 ここにはドッグランがありました。
小さいですが身体を解すのにはちょうど良いです。

ドライブ
更に南に向かってGO!

和田
次は、「和田浦 WA・O!」 ここは直売農産物と鯨が売りです。
シロナガスクジラの骨までありました。
ママはかご一杯に野菜や果物を購入。

ローズマリー
すぐ先には「ローズマリー公園」 中世ヨーロッパ式庭園と建物が点在。
ローズマリーの花がちょうど咲いていて良い香りでした。

ローズマリー
切り花が豊富でフリージアなどを購入。

潮騒王国
そして最後は「ちくら・潮風王国」 

潮騒
広い芝生広場があるので海風に吹かれて散歩するには絶好の場所です。

店内には、地元で水揚げされた鮮魚や干物が並び、何を選ぶか迷います。
今回はだるまイカなどを購入、サッと煮付けて美味しい夕飯になりました。

食事待ち
海鮮料理店のテラス席で食事をしている間、ロビンは大人しく待っています。
(お寿司を頼んだのですがネタが風で飛ばされるからと丼を勧められました。

潮風海
テラスから見る波も高いまま、遠くに船が・・・

さて、帰宅です。やっぱり旅は良いですね。ご遊庭かなりポイントが高く
違う種類の部屋でまた予約しようと思います。

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

テーマ:★ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリア★ - ジャンル:ペット

  1. 2017/04/06(木) 21:28:25|
  2. 犬生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ホテル専用 松林の中のドッグラン

着いた頃には晴れてきたので部屋で一服してドッグランへ行ってみました。
誰もいない貸切状態でした。松林の中で風が遮られ、広さもそこそこあり
遊ぶには良い環境です。

ドッグラン①
ボールを追って自由に走り回って

ドッグラン④8
なぜ松にぶつからないか不思議なくらいのスピード

ドッグラン⑤
何度も何度も違うルートでボールを取ってきます。

ドッグラン⑥
でも一人でひとしきり遊ぶと飽きてしまったようです。

ママと
帰り際にママと一緒に

足洗い場
ホテルの玄関脇には温水も出る足洗い場もありましたが

洗う
今回はセルフグルーミングルームでしっかり汚れを落とします。

乾かす
本格的な設備が揃っていて無料で使える嬉しい配慮です。

いちご
食べるのを楽しみしていた大好物のいちご。狩らずに買ってきました。
房州産なので摘みたてで新鮮、甘くて美味しい。
翌日もスーパーODOYAで仕入れ、結局3種類を食べ比べました。

爆睡
移動、そしてロビンと動きまわったので昼寝です。

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

テーマ:★ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリア★ - ジャンル:ペット

  1. 2017/04/03(月) 21:48:04|
  2. 犬生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

わんこ連れにとっておきの宿 鴨川館ご遊庭

先日、がぶさんのブログで紹介されていた宿が気になり行って来ました。
→ブログはこちら。Westie 「がぶ君の地球は愛だ」
ベイブリッジ
もう春だというのに寒くて雲行きも怪しいので宿へ直行です。晴れてくれ!

全景
ここがご遊庭。中へ入るのが楽しみです。
宿HP→ご遊庭
小路
入り口脇には車に乗って来たわんこの用足しのための小路。

ガーデン
予約していたのは’若葉’という緑がコンセプトのお部屋。
Dogサバトリー越しには手入れされた広々した専用庭が。

室内方向
左が温泉が引かれたエアブローバス、
右が引き戸を開けたサバトリー。
このバスの強力なエアブローは癖になります。

トンネル
ロビンは無理ですが・・小さなわんこなら通れるトンネル。

ベンチ
愛犬が動き回る姿を見られるベンチ。ロビンも嬉しそう。

ソファ
広々として人にもわんこにも座り心地、寝心地が良いソファでした。

床
殆ど滑らない仕様の床。わんこにとっては畳なのか?いつもより長い時間、
伏せてゆっくりしていました。

何とも居心地が良いお部屋。細かな部分にも気遣いが感じられます。
部屋に籠って一日過ごせます。

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

テーマ:★ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリア★ - ジャンル:ペット

  1. 2017/04/01(土) 15:43:37|
  2. 犬生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うてんけっこう きょうぎかいにそなえて

来月の訓練競技会に参加することにしました。トレーナーの先生と出場です。

いよいよだね
あめだけどがんばるよ。

いそぐ
ちこくしちゃうからいそごう。

はじまってた
あ~、おともだちはもうきてた。

ぼくのばん
どきどきする。いよいよつぎがぼくのばん。しゅうちゅう!

ついて
せんせいのよこについて

つく
かおをみながらあるく。

ごほうび
ごほうびをもらっていろいろなうごきをれんしゅう。

おしまい
けっこううまくできたきがする。でもびしょぬれでからだがひえちゃった。

自分達との散歩と違って、きびきびと動くロビンに驚きました。
やはり先生はすごい!本番はどうなることやら・・・。

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

テーマ:★ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリア★ - ジャンル:ペット

  1. 2017/03/26(日) 14:41:15|
  2. 犬生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

FC2Ad