僕はロビン~ウェスティと暮らしたら~

元気と癒しをくれる腕白な白い犬との日々

エレガントなイタ車 「ランチア デルタ 1.6L」

ぶらぶらと街を歩いていて目が釘付けに
なったこの車。マークを見るとランチア。

ランチア①
サイドビューがなんとも流麗。

ランチア②
フロントは少しふっくらした丸み。

ランチア③
後ろ姿も美しい。

モデル名はデルタ。ランチアと言えば
ストラトス。
かなり昔だけどスーパーカーブームを
知っている人ならわかるはず。

正規輸入していないようみたいだし、
もう出会うことは無いかもな。

テーマ:こんな車見ちゃいました! - ジャンル:車・バイク

  1. 2016/06/10(金) 20:54:47|
  2. 乗り物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

どこから来てどこへ行くのか IN 岡山

岡山でたまたま路線バスに乗る機会が
あって整理券を取ったら、

バス乗車券
46番?一体どんな遠くから来たんだ。

岡山普通車
児島行きの各駅停車。この黄色の
車両は近場へ行くのに利用。

岡山マリンライナー
マリンライナーは四国へ渡るために。

別に乗り鉄ではないけれど、色々な
乗り物は楽しい。(特にローカル線)
車の方が便利ではあるけれど・・・

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/02/21(日) 14:47:24|
  2. 乗り物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

中央本線 スーパーあずさ と あずさ

どうでも良いことですが、あずさより
’スーパー’あずさ が何かが上だと
思っていたのですがが大きな勘違い。

甲府で身延線に乗りたいと思いつつ
甲府
上諏訪駅構内の足湯を眺めつつ
上諏訪
松本駅。あずさは揺れが少な目で
まあまあそうは悪くない。
松本駅   塩尻
それと比べて帰りの塩尻から乗った
スーパーあずさ。デビューが1994年
とのこと。当時はスーパーだったけど
今では座席もくたびれて案外揺れるし
車両としては古い!今乗るのならば
スーパーより’普通’のあずさ。


にほんブログ村

JR東日本、やっと新型車両を投入する
ようです。新幹線優先なのかな。

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/11/15(日) 09:45:35|
  2. 乗り物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

広島周り 新幹線・市電・フェリーと海上自衛隊構内車両

瀬戸内海に面する広島では色々な
乗り物に乗れます。私が新幹線の
中で最も美しい形だと思うN500系。
N500.jpg
駅の改札付近にはマツダロードスター。
やはりこの車は赤が似合う。先代の
方が軽快そうだったけど。
ロードスター
市内の移動は市電。
広電
そして対岸の島へ渡るフェリー。
フェリー
古い車両のローカル線にも乗り、
移動には疲れました・・・。

そして今回、目にしたのは
海上自衛隊の塗装の車。
海自車
レンタカーを使わずに時間を
調べて色々な乗り物の利用も
お勧め。
にほんブログ村 写真ブログ いろいろな写真へ
にほんブログ村

テーマ: - ジャンル:車・バイク

  1. 2015/10/02(金) 08:05:45|
  2. 乗り物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お疲れさまって感じの「鹿島臨海鉄道」

こちらは水戸駅前。ペデストリアンデッキ
には黄門様と助さん格さんが。
水戸黄門三人
それよりもホームには鹿島臨海鉄道。
車両はレトロで二両編成。
関東鉄道
開業30周年、よく見ると車両の剥げた
塗装を上塗りしたりへこんでいたり。
鹿島臨海鉄道②
会社員と同じ。いつも同じ路線を
行ったり来たりしてお疲れさま。
ケアして頑張ってください。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/09/07(月) 19:12:49|
  2. 乗り物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

FC2Ad