僕はロビン~ウェスティと暮らしたら~

元気と癒しをくれる腕白な白い犬との日々

梅、目白、桜 ・・・ 春

暦上は春。まだ寒いですが青空の下、梅見日和でした。

目白
白梅に目白が

紅梅
こちらは紅梅。

梅も色々な種類があるそうですが、紅か白かしか私にはわかりません。

梅①
そして、枝垂れの紅白の梅。

桜
河津桜もちょうどいい加減です。

暖かい春が待ち遠しいですね。

テーマ:ある日の写真 - ジャンル:写真

  1. 2017/02/04(土) 22:12:23|
  2. 色々な動植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

辿った道には八重桜、ルピナス そしてゴルフ?

雨無しのさわやかな週末、誰しもきっと
なんとなくうきうきしたのでは。

僕の足跡
朝の地面は軽く湿って落ち着かない
ロビンの足跡もくっきり

八重桜
もう花開いた八重桜も

ゴルフのイメージ
そしてマスターズ中継を見てきた私は
ショットのイメージ。あの真ん中の木と
桜の先端の間を狙って7I・・・なんて

ルピナス
帰る途中にはルピナス他の美しい花

目に映る物も空気も何もかもが心地
良い。体を動かすには絶好の季節。

ロビンとの散歩で鍛えられた?脚力、
少しはスポーツの役に立つか?

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

テーマ:癒しと潤いのある生活 - ジャンル:ライフ

  1. 2016/04/12(火) 21:11:48|
  2. 色々な動植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

暖かい冬に咲く花たち

今日は冷え込みましたが連休中には
ロビンと歩きながら少々早く咲いた花が
目に入りました。

水仙
水仙の咲いた中にロビンがふがふがと
入って行こうとして引き戻しました。

梅
梅林の中にちらほらと。

気が早いですが春が待ち遠しい。

テーマ:樹木・花木 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/01/12(火) 19:39:07|
  2. 色々な動植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

深紅のバラ  カトリーヌ・ドヌーブ

近くの公園では色とりどりにバラが
咲いていてとても綺麗です。
バラ
ロビンとの散歩中に一番目立った
花の名前は’カトリーヌ・ドヌーブ’。
こんなイメージの人だったのか?

にほんブログ村

テーマ:バラが好き! - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/10/24(土) 21:42:46|
  2. 色々な動植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

池で見かけた睡蓮の花

散歩中に見かけた薄い黄色の睡蓮。
水面が見えないほど青々していました。
蓮達
開いた花がとてもきれいです。
蓮の花
どのくらいの期間、楽しめるでしょうか。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:花・植物 - ジャンル:写真

  1. 2015/09/12(土) 06:41:43|
  2. 色々な動植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

FC2Ad