僕はロビン~ウェスティと暮らしたら~

元気と癒しをくれる腕白な白い犬との日々

坂の途中におしゃれなベーカリー 「BLUFF BAKERY」

ロビンのごほうびを買いに中華街近くまで出かけました

本通り
緑の路をてくてくと

代官坂
坂を少し下っていくと

BB1.jpg
青い外観もきれいなブラフベーカリー

BB2.jpg
焼きたて、いろいろな種類のパンが・・・う~ん何にしよう

BB3.jpg
オープンキッチンの様に中の様子がわかります

BB4.jpg
インテリアにも気遣いが

いろいろ買い込んで、目的地まであと少しだ

フランス山
と、その前にフランス山の広場でひと息

ツナサンド
サンドイッチ トゥナ・トマトはチーズがアクセント

フォカッチャサンド
パストラミビーフ フォカッチャサンドはマスタードが程よくて
最近食べたサンドでも出色かも

抹茶ドーナツ
抹茶ホワイトチョコドーナッツ
すごい、抹茶もチョコも大好きな自分にはこたえられない

シトロンドーナツ
バオバブレモンドーナッツ
バオバブ?甘酸っぱい、生地がもちもちで美味しいな

ロビンよく待っててくれたね。さあ、好物を買いに行こう

朱雀門
朱雀門の近く

Diara.jpg
馬肉専門Diaraにやっと到着

試食
試食もたっぷり、今日はハツをもらおうか

アキレス
先にパパママだけ食べてずるいよ はやくはやく

ロビンのごほうびを買うために出かけたはずが自分達のごほうびが
メインになってしまいました。

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

  1. 2017/10/07(土) 23:08:31|
  2. 幸せになるパン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

新鮮&美味 呼子のいか活き造り 博多の「河太郎」

博多に行ったらどうしても食べたいいかの活き造り。
時化の影響で前夜は食べられませんでした。
翌日のランチこそはと、

河太郎
博多駅に隣接する河太郎の支店。気取ったところも無くて
モダンな感じで誰でも臆せず入れそうです。

河太郎店内
店内は20席程度のカウンターとテーブル席。
お店の人はきびきび動いてホスピタリティ抜群です。

ごまさば
名物のごまさば。
新鮮なさばの刺身に甘口のゴマダレが絡めてあります。
わさびを軽くつけて、一気に食べてしまいました。

いか
出てきました!二人前。透き通って動いています。期待大。
塩、レモン、わさび醤油でいただきます。いやはや、柔らくて甘い。
一時間待った甲斐が十分ありました。

イカの定食
活き造り御膳には茶碗蒸しにいかしゅうまいなども。
しゅうまいの美味しさは勿論のこと、茶碗蒸しの餡が気にいりました。

イカの天ぷら
こちらは後造りのエンペラとゲソの天ぷらです。
塩を少し付けて食べると外はさっくり、中は柔らか、幸せになります。

御膳は2,750円(税抜)、コスパ高いです。
昼の予約は開店の11時しか受け付けないそうで
早目に行って名前を入れてから駅で土産物をチェック。
これも観光の醍醐味でしょうか。

勿論ラーメンも食べました。
ShinShin.jpg
博多でも長浜でもない、ShinShinの博多純情ラーメン。
スープが飲み干せるほどあっさりした豚骨でした。

食べ物が安くて美味しい、空港も近い、福岡は住みやすそうです。 新鮮&美味 呼子のいか活き造り 博多の「河太郎」

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

  1. 2017/09/01(金) 22:14:46|
  2. 美味しい食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

いつでもどこでもテラスせき 河口湖「MOOSE HILLS BURGER」

美味しい食事は旅の楽しみのひとつ。犬がOKかも大事です。

ムースヒルズバーガー
お目当てのハンバーガーショップ。

デッキ
ぼくも入れるんだね。

アボカド
アボカドバーガー
アボカドと肉ってどうしてこんなに合うのだろう。

ベーコンチーズ
ベーコンチーズバーガー
この組み合わせは間違いない。

野菜もフレッシュ、玉葱が効いている。

ぼくのは
いちおうきくけどぼくにはなにもないの?

待つよ
まってるからはやくたべてね。

ジューシーだけどくどくない、肉をダブルにしても食べられそう。
ハンバーガー以外のメニューもあるし、次来た時は何を選ぼうか。

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

  1. 2017/08/20(日) 22:25:18|
  2. 美味しい食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

由比ヶ浜 フリフリチキン と 夕暮れ時の材木座テラス

気心が知れた友人との集まりは、鎌倉の海辺。

ライオンキッチン
ビールで軽くのどを潤して、今日のおつまみを調達しに向かいます。

フリフリチキン1
Ray'sのフリフリチキン。

フリフリチキン2
チキンがくるくる回っています。

フリフリチキン3
パーティの一品に加えて、タコスにビールにワインに・・・
いくらでも食べられます。

逗子マリ方向
お腹を満たしたら夕陽を見ようとゆるゆる歩いてお店へ移動。

2材木座テラス
海に面した新しい建物が見えて来ました。

材木座テラス
来たのは材木座テラス。

オリジナルドリンク
オリジナルカクテルを飲みながらお喋りしてる内に

陽はすっかり沈んでしまいました。残念。

夕暮れ時の鎌倉の海、人も少し減って大人にも良い感じでした。

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

  1. 2017/08/14(月) 08:21:25|
  2. 美味しい食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ビールとともに 夏に食べたい お好み焼き

夏は、ビールに合う料理が食べたくなります。
夕食にお好み焼きを。

昨晩は餃子で今日はお好み。
キャベツのみじん切りをまとめて刻んでおきました。
ホットプレートも大活躍です。

お好み焼き1

中火でじっくりと焼く間に早速ビール。

お好み焼き2

完成前に飲み干してしまいました。

お好み焼き3

すりおろした山芋と濃い目の出汁で
もちもちふわふわです。
シンプルな豚キャベツが美味しい。

お好み焼き4

作り過ぎた餃子の餡で作ったスープも添えて。
ごちそうさまでした。


にほんブログ村

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

  1. 2017/08/05(土) 20:32:08|
  2. 美味しい食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

FC2Ad