僕はロビン~ウェスティと暮らしたら~

元気と癒しをくれる腕白な白い犬との日々

テニスエルボー:休養が一番、サポーターは二番

ジョコビッチが負けるとは、びっくり
しましたが芝でのビッグサーバーが
調子が良いと手がつけられない。
昔、イワニセビッチが優勝したのも
そうだった。

そんな雲の上の話しは置いといて

テニスをしていて肘に痛みが出たら
要注意。それはテニスエルボー。
打ち方や合わないラケットを使って
いたりが原因。痛みが収まるまでは
プレーは我慢です。

でもテニスがしたい、する場合には
衝撃を吸収し、肘周りをガードする

補助サポーター。
BANDIT.jpg
こちらはBANDIT

ファイテン
そしてPhiten

どちらも機能は同じ、人差し指、中指
から肘に続く腱?の動きを抑えるもの。
器具を使うくらいなら無理せず休めば
良いのだけど・・・

ちなみに肘の外側に痛みがあるのは
素人、仮にプロがもしなったら内側と
某プロの言。

マウスのクリックも影響するようで
時々左手で操作しています。

汚い腕でごめんなさい。


にほんブログ村

テーマ:テニス - ジャンル:スポーツ

  1. 2016/07/03(日) 17:11:34|
  2. テニス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

幸運を呼ぶベイスターズの練習用ボール

テニスも試合シーズンに入りました。

横須賀の追浜にある球場。遠い昔に
高校野球の予選をよく観に行っていた
ものです。その二十数年後、何の縁か
球場脇のテニスコートで試合するように
なりました。

ベイスターズのボール
ベイスターズの二軍が練習していて
自分の試合を待っているとたまたま
場外にボールが飛んで来ました。
まあ、いいかと拾って持ち帰り。

このコートでの勝率はかなり高く
草トーとはいえ一度優勝もできた
ほど相性が良く、私にとってこの
ボールは幸運を呼ぶ宝物です。

これはもう10年以上前のこと。
今年は少しは勝てるだろうか。

にほんブログ村 テニスブログへ
にほんブログ村

テーマ:横浜ベイスターズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2016/03/26(土) 09:44:14|
  2. テニス&スポーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

NIKEのキャップ。Roger Federerモデル

テニス用のキャップは、白、グレー、黒と
三種類持っています。そういう意味では
必要十分なのですがフェデラーファンと
しては見逃せませんでした。

帽子全体
前にはRFの刺しゅう入り。

帽子背面
後ろにはFEDERER。

ナイキの Stay Cool でスリーシーズン、
それにゴルフでも使えるし…買おう。
白にするか迷うな。


にほんブログ村

テーマ:テニス - ジャンル:スポーツ

  1. 2016/03/10(木) 19:04:09|
  2. テニス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ボールを潰せ、叩け。新記録?一月に8回のテニス

寒さに滅法弱かったので1月にテニスを
する機会は殆どありませんでした。でも
ロビンと散歩してるのでその弱点は少し
克服。1月に8度のプレーは何十年ぶり
だろう。

昨日の団体戦。0勝3敗で2試合残して
打ち切りの惨敗。自分はダブルスで
2-8。今のテニスは横振りでボールを
潰す、叩かないとなかなか勝てません。
今年はこれで3連敗。

ボール

でも足も万全、自分のイメージに近づいて
来たし勝ちを目指してもう少し頑張ろう。


にほんブログ村

テーマ:テニス - ジャンル:スポーツ

  1. 2016/02/01(月) 20:21:55|
  2. テニス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初テニス 「0勝2敗」 泣き笑い

昨年で公式戦は出るのをやめるつもり
でしたが、故障者が出たということで、
数合わせで某大会団体戦に出ました。
シングルス3、ダブルス2試合計5試合で
先に3勝で勝ち。

枕①
パパはうとうとしてるうちにどこかへ
出かけた。

コート
週一のナイターで3ヶ月、球感は戻って
来たし試合で試してみたい。

球出し
スクールは球出しが主なので試合で
相手が打つ’活きた’球とは違う。

枕②
僕は窓辺でのんびりうたた寝。

いきなり二試合出て単1-8、複4-8(泣)
ショット自体はまあまあだったけど動きが
悪い、特に出だしの一歩目。対戦相手と
話しをすると年齢が上がると皆、其々が
それなりに技術があるけど、敗を分ける
のはどれだけ早く動けるかだとのこと。

最終的にチームは3勝2敗で3回戦突破
ベスト4(笑)次はシングルスだけにして
おこう。ロビンとの散歩でも直線でなく
サイドステップでも入れるかな。


にほんブログ村

テーマ:テニス - ジャンル:スポーツ

  1. 2016/01/10(日) 10:02:03|
  2. テニス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

FC2Ad