僕はロビン~ウェスティと暮らしたら~

元気と癒しをくれる腕白な白い犬との日々

坂の途中におしゃれなベーカリー 「BLUFF BAKERY」

ロビンのごほうびを買いに中華街近くまで出かけました

本通り
緑の路をてくてくと

代官坂
坂を少し下っていくと

BB1.jpg
青い外観もきれいなブラフベーカリー

BB2.jpg
焼きたて、いろいろな種類のパンが・・・う~ん何にしよう

BB3.jpg
オープンキッチンの様に中の様子がわかります

BB4.jpg
インテリアにも気遣いが

いろいろ買い込んで、目的地まであと少しだ

フランス山
と、その前にフランス山の広場でひと息

ツナサンド
サンドイッチ トゥナ・トマトはチーズがアクセント

フォカッチャサンド
パストラミビーフ フォカッチャサンドはマスタードが程よくて
最近食べたサンドでも出色かも

抹茶ドーナツ
抹茶ホワイトチョコドーナッツ
すごい、抹茶もチョコも大好きな自分にはこたえられない

シトロンドーナツ
バオバブレモンドーナッツ
バオバブ?甘酸っぱい、生地がもちもちで美味しいな

ロビンよく待っててくれたね。さあ、好物を買いに行こう

朱雀門
朱雀門の近く

Diara.jpg
馬肉専門Diaraにやっと到着

試食
試食もたっぷり、今日はハツをもらおうか

アキレス
先にパパママだけ食べてずるいよ はやくはやく

ロビンのごほうびを買うために出かけたはずが自分達のごほうびが
メインになってしまいました。

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

  1. 2017/10/07(土) 23:08:31|
  2. 幸せになるパン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

横浜山手 秘密のベーカリー「ON THE DISH」 Vol.2

このお店、以前も紹介した後、一時クローズ
していましたが再開しています。
マフィン二種類とハードパン、食パンも久々
買えました。かなりラッキー。
ON THE DISH
何時食べても重量感があってモチモチした
パン。それぞれに美味しい食べ方が書いて
あります。
マフィン達
好物のアーモンドプラリネのペーストや
バナナキャラメルラムレーズンのジャムも
手に入ってかなりご機嫌。

お店は地図を見ても迷うかもしれません。
にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

  1. 2015/10/25(日) 11:45:34|
  2. 幸せになるパン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

期間限定で見かけた LE BIHAN のパン

関西中心で展開していて関東には二店舗
しかないというルビアンというお店。
期間限定で出店しているのを見かけました。
昼と翌朝用に買ったのはバタール、カレー
パン、バゲットにソーセージ+チーズ&
サルサソース、もう一つスイートポテトパイ。
ルビランのパン
味はというとカレーパンは、カレーは少な目
だけど肉々しい。バタールはよつ葉バターを
たっぷり付けて。サルサは甘さを感じました。
スイートポテトクロワッサン、生地はサクサク
あっさりした甘みでこれが一番でした。
ルビラン②
質の良さの割に値段はこなれた感じでした。
にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

  1. 2015/10/20(火) 19:39:53|
  2. 幸せになるパン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

広島みはら港町 八天堂のクリームパン

都内のどこかでも見かけた気も
しますが初めて買ってみました。
八天堂
一個200円以上もして決して安くは
ないですが普通のクリームではなく
プリンの様に少ししっかりしていて
甘味は上品。
八天堂②
ちなみに空港限定と言っても味は
何も変わらず焼き印だけ。
クリーム空港
空港の直売店で売り切れでしたが
チェックイン後のANA SHOPには
売ってました。
にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

  1. 2015/10/08(木) 08:26:46|
  2. 幸せになるパン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

横浜元町 昔ながらのパン屋さん「昭和ベーカリー」

横浜元町にはポンパドールやウチキパンが
ありますがあまり人には教えたくないお店が
あります。ご夫婦二人が、不定休(というか
不定営業)でやっている昭和の香りがする
パン屋さん。
昭和ベーカリー表
店内は狭く、地元客が多くパンは手書きの
価格表を付ける前からお客の手に取られ
自分でビニールに入れてレジに並びます。
レジ打ち、商品出し、価格表示を一人で
こなす奥様にお客が自然に協力する形。
昭和ベーカリー袋
いかげそパンやカワハギパン等不思議な
パンが時々店頭に。ご主人の釣果による
らしくいつ買えるかはわかりません。

今回はイカゲソパンにエッグパン(丸ごと
一つのゆで卵)
イカゲソパン
ツナパンにひじきパン(餡みたいな黒い
のは全部ひじきです。)
ひじきパン
店が開いているときでも11時半~14時位
でほぼ売り切れ。

今回はなかなか買えない食パンもゲット。
これで850円。値段も昭和です。パンは
素朴な味で昔はこんなだったなと優しい
気分になる味。
にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村

横浜元町 昔ながらのパン屋さん「昭和ベーカリー」

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

  1. 2015/09/12(土) 18:17:44|
  2. 幸せになるパン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

FC2Ad