僕はロビン~ウェスティと暮らしたら~

元気と癒しをくれる腕白な白い犬との日々

学園祭へ行ってみた。駅弁を買ってきた。 横浜の聖光学院

GWにはサンモールインターナショナルスクールのフードフェスタなど
食べ物目当てで各学校の’FESTA’へ出掛けます。

天気も良いし、今時の中高生がどんな感じか興味もあって
今年はSEIKO FESTA に行ってみました。

聖光1
入場時は「こんにちは」という元気のいい挨拶に「ご苦労様」と
つい言ってしまい

展示、発表、施設を見て回りました。

交通研究部
交通研究部では、入口で硬券をもらって・・番号(連番)までふられてる!

ジオラマ
大きなジオラマ・・・

生物部では、こんな街中でも、カブトムシ、クワガタ、しかもタマムシ
までいるのかとびっくりして

砂が入ってしっかり整ったオムニのテニスコートが羨ましい!

講堂で素晴らしいピアノ演奏を聴いて

聖光2
中庭には飲食店やイベントスペース、

学校の一大イベントでもあり何処も大混雑。人気なのですね。

なんと駅弁販売もしていたので、きっちり買い込みました。
ここでも結局、食に走ってしまいました。

弁当
西明石の「ひっぱり蛸」、室蘭の「母恋めし」、津軽の「海の宝船」
真ん中は学園祭のパンフレット(これも本格的)

弁当中
この母恋めし、北寄貝のおにぎりが以前食べて美味しかったので
ここで出逢えて大満足。

いやいや、新鮮で清々しい気分になった一日でした。


テーマ:イベント - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2017/04/30(日) 18:24:24|
  2. 様々なこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ノートに書くことが好き  MOLESKIN & Rollbahn

本の感想や思いついたことを忘れないようにノートに書いています。

 Rollbahn
リング式で必要な頁だけを切り取れ、多彩な色から選ぶのも楽しみです。

 MOLESKIN
小型のハードカバー。片手で握れて何かを書きたい気分になるので
旅先に持っていきます。

モレスキン

しかし、大学ノートも捨て難く、それも併用しているとどこに何を書いたか
忘れてしまうことも・・・本末転倒です。

テーマ:文房具大好き! - ジャンル:趣味・実用

  1. 2017/03/04(土) 20:54:34|
  2. 雑貨とインテリア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

梅、目白、桜 ・・・ 春

暦上は春。まだ寒いですが青空の下、梅見日和でした。

目白
白梅に目白が

紅梅
こちらは紅梅。

梅も色々な種類があるそうですが、紅か白かしか私にはわかりません。

梅①
そして、枝垂れの紅白の梅。

桜
河津桜もちょうどいい加減です。

暖かい春が待ち遠しいですね。

テーマ:ある日の写真 - ジャンル:写真

  1. 2017/02/04(土) 22:12:23|
  2. 色々な動植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本:うつけの采配 吉川広家

大河ドラマ「真田丸」が佳境に入って
います。以前このブログ’読んだ本’で
挙げたこの本、再読するにはちょうど
良いタイミングかもしれません。

(以下、一年半前の感想)
最近、移動が多く気軽な歴史小説を
一気読み。毛利元就の孫の吉川広家。
大河ドラマの黒田如水や直江兼続程
知られていない?

主人公になった本を初めて読みました。
DSC06642.jpg
天下を狙う大将、それを助ける部下が
割拠する中で、主家を潰さないように
できるだけ戦わない采配を揮ったという
設定。

(主人の)身の丈、器を頭に入れ、時の
流れを読んで常に考え抜き、ベストを
尽くすという物語。・・・・・・

テーマ:歴史・時代小説 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2016/09/17(土) 13:21:36|
  2. 読んだ本・保管している本
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パパ、しっかりもえてください

ぼくとのさんぽとかテニスのまえにも
なにかのんでるね。

メタファイア
しぼうをもやすとかいってたけどさ
ものにたよらないほうがいいとおもう。

普通に食事をして、暑くなると動きが
減るせいか体重が増加。中性脂肪が
多めのロビンと同様です。

ロビン、一緒に走って燃やそう。飲む?


にほんブログ村

テーマ:サプリメント - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. 2016/08/19(金) 22:26:42|
  2. 様々なこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

FC2Ad