僕はロビン~ウェスティと暮らしたら~

元気と癒しをくれる腕白な白い犬との日々

夏越祓(なごえのはらい)をするみそぎの日~外郎(外良)を食す~

今年も半年が過ぎました。半年の身の汚れを祓い、来たる半年の無病息災で
あるように、京都には’水無月’というういろうを食べる習慣があることを先日
知りました。外郎自体も名古屋、小田原の他、京都や山口にもあるんですね。
DSC04567 (800x600)DSC04570 (800x600)
小豆は魔除け、白は清浄、三角は氷を表すそうです。暑い夏に食べやすい
外郎。甘すぎずどても上品な味で、小豆好きの自分の好みでもありました。

ロビンとの出会いの他、色々な意味でターニングポイントになる今年前半
でしたが、友人、周りの人、そして妻のおかげでなんとか乗りきれました。
次の半年もそんなみなさんに良いことがありますように。

テーマ:京都 - ジャンル:地域情報

  1. 2014/06/30(月) 22:22:57|
  2. 様々なこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さくらが大好きなんだ

公園に落ちてる桜の枝や実はパパとママが「いけない」って
言っても、どうしても見逃せないからひとかじり。今朝なんて
枝は雨上がりで味が染み出して・・・
スリッカーもブラッシングされるより、僕が興味があるのは、
木の柄。でも、かじりすぎたから、代わりになる桜でできた
おもちゃをこの前、買ってくれてる。取り敢えずは、枝や実
を口にするのは少し我慢しようかな。
DSC04507 (479x640)
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

テーマ:★ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリア★ - ジャンル:ペット

  1. 2014/06/30(月) 07:30:00|
  2. 犬生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まだ帰りたくないよ

おうちが見えてきたけど、まだ物足りない。座り込みで抗議してみた。
僕も大きくなってきたから、もっと走って友達と遊びたいんだよね。
DSC04566 (1024x807)
ロビン、横断歩道の上で伏せるのは止めよう。座り込みしてる姿を
見て、車に乗ってる人や周りの人から笑われてたよ。それに雨が
降りそうだったから仕方ないでしょ。朝も今も一時間は散歩したし。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

テーマ:★ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリア★ - ジャンル:ペット

  1. 2014/06/29(日) 18:11:42|
  2. 犬生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パパからママへのプレゼント

今日は僕が生まれてちょうど7ケ月この家に来て約5ケ月。
この家で暮らせてたぶん良かったと思うんだけどどうなんだろ。

パパは「これプレゼント」「これお土産」って時々ママに何かを買ってくる。
今回は、衝動買いしたらしいキーホルダー。僕らウェスティが散歩前に
リードをくわえるポーズ。もちろん僕もいつもそうしてる。
DSC04563 (1024x715)
この前は、小さなバッグに入った僕と似ても似つかないウェスティの
ぬいぐるみを買ってきた。同じデザインのもう少し大きなバッグを血眼に
なって探しているけど手に入らないからまず小さなのをゲットしたらしい。
DSC04556 (1024x774)
結局パパの贈り物は、本当は自分が欲しいもの、食べたいものばかり。
僕の分まできちんとした贈り物をした方が良いよ、パパ。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

テーマ:★ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリア★ - ジャンル:ペット

  1. 2014/06/29(日) 05:45:00|
  2. 犬生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

さっぱりした~、イケメンでかっこいいでしょ!

サロンに行ってトリミングしてもらって気持ちいい。毛が伸びてモコモコ
してたから、もう少しマメに行きたいな。毎回、終わったらスカーフして
くれるのも好きなんだ。ウェスティぽくなってきたみたいだし、どう?
カッコいいでしょ。
DSC04488 (466x640)
ここのシャンプー&リンスは自然素材で肌に優しくて、フワフワになって
香りも良いらしい。僕自身はよくわからないんだけど、家でも同じものを
使うようになった。シャンメシャンて日本製。
DSC04259 (640x480) DSC04485 (467x640)

シャンプー&リンス と トリミング前

昨日からどこかへ行ってたパパが帰ってきたからスカーフしたままお出迎え!
ごほうびもらえそうだしね。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

テーマ:★ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリア★ - ジャンル:ペット

  1. 2014/06/26(木) 23:11:01|
  2. 犬生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

FC2Ad