僕はロビン~ウェスティと暮らしたら~

元気と癒しをくれる腕白な白い犬との日々

毎日暑いな~ トリミング前

こう暑くちゃ、遊んだ後はちょっとばてちゃう。フローリングは
ひんやりして気持ちいいから腹這い。
DSC05051 (800x599) DSC05053 (800x576)
上目遣い               寂しげな顔
DSC05059 (800x597) DSC05058 (800x590)
何?                 何かくれるの?
DSC05061 (800x581) DSC05062 (800x590)
何もくれないんだ。しかしこの暑さだと毛がモサモサしすぎかな。
今日はこれからトリミングだってさ。

テーマ:★ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリア★ - ジャンル:ペット

  1. 2014/07/31(木) 21:57:56|
  2. 犬生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

思い出のレギュラーサイズ:真っ白なロシニョール STRATO

昭和50年代はラケットはまだウッド。一部にコナーズが
使っていたT-2000やヘッドのコンペティションなど他の
素材もありましたが、初心者はフタバヤやカワサキ。
私もフタバヤのウイニングショットでした。試合に出る
ようになってウィルソンプロスタッフを経て、高校時代
後半から使ったのがロシニョールのストラート。
真っ白なフレームでかっこよかった!
DSC04829 (800x600)
ちなみにハロルド・ソロモンという選手が使ってました.
(誰も知りませんね。)
DSC04828 (800x600) DSC04830 (800x600)
大きなブランドロゴ、丸いグリップエンド、とにかく
良い相棒でした。

前から白基調、が自分の好みのようです。 思い出のレギュラーサイズ:真っ白なロシニョール STRATO

テーマ:テニス - ジャンル:スポーツ

  1. 2014/07/31(木) 08:30:00|
  2. テニス&スポーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

びっくりしたなぁ~何だあれ

いつもの通り道に大きな桜の木が倒れててびっくりしたなぁ。
春先は実が落ちててつい拾い食いして叱られてたところ。
DSC05041 (800x600)
それにしてもこの前、先生に散歩の仕方を教わったパパは
引っ張るのを止めさせようとして散歩の最初のうちは2人で
歩いたり遊んだりするだけで友達に会わせてくれない。
見回しても誰もいないな
DSC05046 (800x589)   DSC05043 (800x590)

ねえ、つまんないから友達がいるとこに場所移動しない?
DSC05045 (599x800)

散歩の後半は友達と遊んでるでしょ!今朝も結局いつも
通りみんなと会ったし、パパママの言うことも聞いてね。

テーマ:★ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリア★ - ジャンル:ペット

  1. 2014/07/30(水) 07:25:42|
  2. 犬生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

土用の丑の日に白焼きを食す

数日前に筑後川沿いの福岡県大川市から納税のお礼と
して届いていた白焼き。香ばしく、皮が無いかのようで、
身もふわふわ。わさびを少しつけて食べましたが、本当に
美味しい。
DSC05040.jpg
うなぎと共に好物の稚加榮の明太子。料亭が作っている
ので優しい辛みで炊きたてのご飯にとても合います。

福岡県には縁があるので鶏卵素麺同様に好きなものが
沢山あります。

今日は29日(肉の日)でロビンはちょうど8カ月です。 土用の丑の日に白焼きを食す

テーマ:ご当地名物 - ジャンル:グルメ

  1. 2014/07/29(火) 21:50:09|
  2. ふるさと納税
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スタンプもの~根岸線開業50周年~

鉄道や旅先でスタンプがあると、つい押してみたくなることが
あります。今回は開業半世紀を迎えた根岸線のスタンプラリー。
DSC04670 (1024x767)
各駅の改札口近くで人目を気にして、こそこそと押します。
いい大人ですから。
駅によってインクの色が違っていてJRもなかなかだ。
DSC04951 (1024x755)
全駅分揃った所で改札窓口の駅員さんにシートを提示して
記念品をお願いしました。少々怪訝な顔をされましたが、
どちらにしますかと言われて選んだのがこのピンバッジ。
DSC05025 (1024x761)
シートは受付印を押して返してもらい、ピンバッジを持って
そそくさと立ち去りました。一応両方保存です。 スタンプもの~根岸線開業50周年~

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/07/28(月) 21:30:30|
  2. 乗り物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

FC2Ad