僕はロビン~ウェスティと暮らしたら~

元気と癒しをくれる腕白な白い犬との日々

ピスタチオそのままのジェラート

くくる一家に聞いて早速出かけたジェラート屋さん。
JR山手駅近くのポストフェリーチェ。小さな店ですが
インテリアにも気を遣っています。
DSC05612 (610x1024) DSC05617 (1024x768)
お勧めのピスタチオとモンブランをオーダー。
抹茶では?という色のピスタチオに栗の食感が
残るモンブラン。とにかく濃厚で材料の味その
ままの本格派!素材の味が口に広がります。
DSC05613 (1280x961)
ピスタチオは日本で一番?ナッツ好きの私と
してはピスタチオのクラッシュ入りだともっと
嬉しい。いやぁ、とにかく贅沢なジェラート。
DSC05616 (1280x958)
珍しい和梨のジェラートも試食できました。
その時節に合わせて期間限定の味が出るとの
ことでちょくちょく出かけることになりそう。
夜遅くまでやっているので会社帰りに一人で
こっそり、というのも有りかもな。 ピスタチオそのままのジェラート

テーマ:アイスクリーム - ジャンル:グルメ

  1. 2014/09/30(火) 05:58:02|
  2. 美味しい食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

三日月と星が綺麗だったな

夕方の出掛けるのにママがなかなか出てこない。
門の下からのぞいてみよう。
DSC05688 (1280x960)
遊んでたらあっという間に、三日月とお星さまが
よく見えるくらいに暗くなっちゃった。
DSC05691 (1280x960) DSC05692 (1280x960)
DSC05694 (1280x960) DSC05693 (1280x960)
これですすきがあったら風流だな。月の表面が
見えそうだもの。

テーマ:夜景・夕景 - ジャンル:写真

  1. 2014/09/28(日) 19:47:41|
  2. 様々なこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は頭を使いすぎちゃったよ

今日は午前中に先生のトレーニングがある
から朝はまず軽めに街中を流す感じ。
DSC05681 (1280x958)
途中にはお花畑があってきれいだった。
DSC05682 (1280x960)
ご飯の後に先生と会って散歩の後にお勉強。
先生のリードに変えて繰り返しの努力した。
DSC05683 (1280x961)
おいでって言われたら呼んだ人の所にすぐに
戻る練習。ふぅぅ、頭を使いすぎて疲れたよ。
DSC05687 (1280x960)
ちょっと暑くてばてたし、頑張ったから助けて
くれない?パパ
DSC05685 (1280x958)

テーマ:★ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリア★ - ジャンル:ペット

  1. 2014/09/28(日) 19:31:12|
  2. 犬生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

百貨店の北海道展の誘惑

他の目的で行った百貨店。たまたま開催されて
いた北海道展に’取り敢えず’行ってみました。
そして毎度のパターン。お店の人と会話を楽しみ
試食し、購入。今回は限定の海鮮弁当が買えて
ラッキーでした。
DSC05673 (1024x723)
ほたて、うに、いくら、とびっこが乗っています。
DSC05676 (1280x960)
かにもたっぷり。
DSC05675 (1280x960)
いくらが新鮮で美味しかった。これで1,080円は
かなりお値打ち。

うにを食べるために何年か前に行った積丹半島、
海のブルーが印象的だったな。 百貨店の北海道展の誘惑

テーマ:北海道のグルメ - ジャンル:グルメ

  1. 2014/09/28(日) 14:00:19|
  2. 美味しい食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

午前と午後の居眠りタイム

一人きりになったけどお昼前の3時間くらい
寝て過ごせちゃうから何も気にならない。
でも、鍵がガチャっとしたらソファから飛び
降りて、でれ~ん。撫でてもらおう。
DSC05669 (1280x960)
でも、まだ眠くてあくびが出ちゃうよ
DSC05667 (1280x958)
午後もいつも通り昼寝。毎日規則正しく
寝て、起きて走って食べまくる。
時々いたずらしてリフレッシュさ。

テーマ:★ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリア★ - ジャンル:ペット

  1. 2014/09/27(土) 17:24:47|
  2. 犬生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

FC2Ad