僕はロビン~ウェスティと暮らしたら~

元気と癒しをくれる腕白な白い犬との日々

大晦日のステゴザウルス

三日前にロビンの獲物になったステゴザウルス。
既に顔無しになってしまいました。噛む力が強く
なってガリガリ音を立ててかじってます。
DSC06700.jpg DSC06731.jpg
かなり気に入ったようです。ティラノザウルス、
ブロキオザウルス、もあるみたいだし、すぐに
減るのでもう一つリピートかな。

テーマ:★ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリア★ - ジャンル:ペット

  1. 2014/12/31(水) 17:59:49|
  2. 犬生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ロビン一家から良いお年を

ロビン
おうちに来て11ヶ月。周りに友達も沢山できたし
パパは甘め、ママは厳しめ、で優しくしてくれる。
たぶん幸せなのかな
DSC06736.jpg

ママパパ
最初はどうなることかと思ったけど、おかげで
’ロビンのママパパ’として、わんこを通じて、
お話しをする方もできました。ロビンがそういう
出会いや幸せを運んで来てくれました。じっと
見つめられるとついつい甘やかしてしまいます。
DSC06738.jpg

ロビン家一同
周りの皆様、今年一年ありがとうございました。
良いお年をお過ごしください。また来年も引き
続きよろしくお願いします。

テーマ:★ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリア★ - ジャンル:ペット

  1. 2014/12/31(水) 13:50:41|
  2. 犬生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

’幻の’チリコンカン

毎年大晦日に一度だけ正月用に作る料理が
チリコンカン。素材を切ってじっくり煮込むだけ
なので、素材にはこだわります。(一度材料の
グレードを落として失敗したことがあるので、
買物に行ったお店で一番質の良い物を買う
ことにしています。)
DSC06741.jpg
’男の料理’だから豪快にといきたい所ですが
調味料含め各素材の分量の誤差がレシピの
量の5%程度に収まらないと気が済みません。
ひき肉とベーコン各400gとしたら、その差が
開かないよう今回は422gと410g。
DSC06742.jpg
さて、これから料理です。出来上がりはまた
別途。温かくても冷めても美味しく食べられる
人の集まる席でのおつまみにはぴったりだと
思います。 ’幻の’チリコンカン

テーマ:男の料理 - ジャンル:グルメ

  1. 2014/12/31(水) 13:10:13|
  2. 美味しい食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久々に自宅で年越しそば

洗濯・掃除・買い出し・料理の仕込みに
朝夕のロビンの散歩が加わって蕎麦屋
での年越しそばは止め自宅で。

天ぷらは、チェーンの「天丼てんや」で
購入。大海老の他数種類入ってます。
DSC06743.jpg
そばは横浜そごうのこだわり屋で買って
おいた出雲の十割そば。
DSC06747.jpg
大根おろし、ネギ、出汁をきちんと用意
してくれたこともあって、とても美味しい
年越しそばでした。写真を撮ったのに
消去してしまった(泣) 久々に自宅で年越しそば

テーマ:蕎麦 - ジャンル:グルメ

  1. 2014/12/31(水) 12:50:10|
  2. 犬生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

帰ってきた!僕は待ってたよ

一晩お泊まりさせられた僕。丸一日して
ママが迎えに来てくれた!あ、パパも。
嬉しくてつい飛びついちゃった。
DSC06719.jpg
ここのソファーも気に入ったしお友達も
できたからたまにはお泊りも悪くないけど
DSC06721.jpg
でも自分のおうちに帰ったらやっぱり一番
安心できるってわかったよ。
DSC06728.jpg DSC06730.jpg
出かけるときは僕を置いてけぼりにせずに
連れていって欲しいな。無理でも早めに
迎えに来てください。ロビン

テーマ:★ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリア★ - ジャンル:ペット

  1. 2014/12/31(水) 07:58:11|
  2. 犬生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

FC2Ad