僕はロビン~ウェスティと暮らしたら~

元気と癒しをくれる腕白な白い犬との日々

暑さ対策はメッシュの洋服

暑そうな僕を見かねて買ってくれた
メッシュのadidog
adidog.jpg
急いで横断歩道を渡って公園に行こう。
行こう①
袖がなくて今までのより風通しが良いし
とても動きやすいや。
行こう②
だけど少し動いたら体が熱っぽくなって
ベンチに飛び乗って腹這い。実は下が
スースーするから好きなんだ。
ベンチ上
それでも息苦しくてハアハアする。今日は
自分から散歩を切り上げよう。
ベンチ上②
とにかくお家に真っ直ぐ帰ろう。パパ、
先導するよ。
帰ろう
ロビンさ、人が座るベンチに飛び乗っちゃ
いけないな。それにいつもは帰るのが嫌で
踏ん張るくせに今日は帰ろうとしてぐいぐい
引っ張ってたね。人の言うことをききなさい。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

テーマ:★ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリア★ - ジャンル:ペット

  1. 2015/07/31(金) 21:58:35|
  2. 犬生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

南信州の白桃「あかつき」

この季節に嬉しい桃がたくさん届きました。
5kg16個、こんなに来ても食べきれない。
果肉はかためだけど甘さと酸味が絶妙で
本当に美味しい。
桃
長野は豊岡村からです。市田柿や果物が
有名なところ。
豊岡村
たまたま、メロンと時期が重なりました。
桃とメロン
メロン、もも、両自治体の方、ありがとう
ございます。応援続けます。
にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村

テーマ:ふるさと納税 - ジャンル:ライフ

  1. 2015/07/31(金) 07:48:26|
  2. 美味しい食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日陰大好き、日向は避けたい

日差しが強くて暑いしあっちに行きたくない。
日影②
こっち側も同じ。行きたくない。
日影①

この前は夕方は風があって楽だった。
パックマン①
もっと早い時間に散歩しないと駄目?

このところ本当に暑くて仕方ないようで
日焼けをするわけでもないのに日陰で
伏せて動かなくなることが増えました。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

テーマ:★ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリア★ - ジャンル:ペット

  1. 2015/07/30(木) 18:30:41|
  2. 犬生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なかなかできない断捨離 ルアーとルアー用ロッド

中学生の頃?に買ってもうずっと使っていない
釣りの道具。なけなしの小遣いで買っていて
なかなか捨てられない。

こちらがスピニング用の6フィートのロッド2本。
ロッド
上はリョービで高かった気がする。
ロッド②
そして残っているルアー達。お金が無いから
スプーンが多い。
ルアー
下段の3つは一つ千円以上したような。左は
ヘドン タイガー、右二つはわかさぎとか
小魚に似せたミノー。

誰かもらってくれないだろうか。そうしたら
諦めもつくのだけど。ロッドは十分使えるし
ルアーも使えるものだけでも。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/07/30(木) 18:14:16|
  2. 様々なこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

テニスシューズのソールパターンの違い

アシックスソリューションゲル2のオールコート
(AC)用を一足、オムニコート(OC)用も一足購入。
横から見ても形は同じ、上がAC用、下がOC用です。
ソリューション
ちょうど良いのでソールを比較。左のOC用は砂を
噛むように細かい突起、AC用は親指中心に足先の
衝撃を和らげる硬さ、厚みになっています。
ヒール
共通しているのはアーチ部(左の黒、右の黄緑の
部分)が3本のバーで支えられていること。
ここは靴のねじれ方向に対して大事な場所です。
予算が許せば2本より3本の物。激しい動きを
する人は絶対に3本。怪我の予防にもなります。
ヒール②
随分とデザインにこだわるようになった
アシックス、以前から品質は高い日本の
メーカーです。OC用ではベストかも。

にほんブログ村 テニスブログへ
にほんブログ村

テーマ:テニス - ジャンル:スポーツ

  1. 2015/07/27(月) 18:19:41|
  2. テニス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

FC2Ad