僕はロビン~ウェスティと暮らしたら~

元気と癒しをくれる腕白な白い犬との日々

マロンさんありがとう。ゆっくりやすんでください

お馬のマロンさん。一年前の僕にやさしく
してくれたし、時々会うと近くに来てくれた。
マロンさん
落ち着きがない僕と違ってとてもゆったり
静かでおとなしいお馬さんだった。
マロンさん②

パパがマロンは遠くへ行っちゃったって
教えてくれた。
秋深し

人気者で色々な人を幸せにしたであろう
マロン、私も随分と癒されたものです。
22歳で老衰だったそうです。
どうか安らかに眠ってください。
  1. 2015/10/31(土) 18:33:59|
  2. 様々なこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「野毛大塚古墳」に登ってきた

ママと2人で少し遠出した。その場所は、
こふんって言うらしい。すぐ近くは大きな
道なのに不思議だな。
古墳前
僕にはこふんのことはわからないけど
説明があった。
古墳説明
きれいな緑で小高い丘みたい。いつもの
公園と同じくらいの高さだけど少し険しい
かもしれない。
古墳全景
階段を登るのは息がきれた。わんこには
段々が高いし着地する幅も何だか半端で
くたびれる。
古墳より②
上は広くて整備もされてる。登り切ったし
満足、お水を飲んでママと休憩した。
古墳上
上から見るとけっこう急だったんだな。
降りるのは苦手だけど頑張らないと。
古墳より①
この古墳、以前と違って公園として随分と
整備されていました。昔の多摩川の水は
どれほどきれいだったのだろう。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

テーマ:ワンコとお出かけ - ジャンル:ペット

  1. 2015/10/31(土) 10:14:02|
  2. 犬生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おじさんの言い訳② ラケットのカスタマイズ

買ったラケットがそのままフィットする
ことはまずありません。先週引退宣言
したもののスペック調整をしてみました。

①全体の重量を増して打ち負けない。
②グリップサイズを微妙に太くしたい。
③取り回しが悪くならないこと。 の他
希望を細かく伝えて店員さんに相談。
グリップ
見た目は何も変わりませんが、これで
自分のテニスに好影響があるかも。
グリップの中に秘密有り、です。
アマゴルファーがドライバーを変える
心理とたぶん同じです。

早速使ってみたところ自分のイメージに
近く、トップライトになりグッドフィール。

にほんブログ村

テーマ:テニス - ジャンル:スポーツ

  1. 2015/10/30(金) 21:30:53|
  2. テニス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コーギーのラナちゃんとふたりで

僕はあと一ヶ月で2才になる。
自分でもずいぶん大人になった
気がしてる。
沢山のお友達とも取っ組み合い
までする相手は減っちゃった。

でもラナちゃんとはついつい
はしゃいじゃう。

ラナのわんわん便り

二人ならんで記念になるような
写真をラナちゃんママが撮って
くれたから見てください。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2015/10/30(金) 07:35:28|
  2. 犬生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おじさんの言い訳① 使い捨てコンタクトの変更

スポーツの時だけは視界の確保と眼鏡の
レンズが曇るので使い捨てコンタクトを
使ってます。
コンタクト
乱視用の使い捨てはメガネレンズを違い
微調整がききません。入念な検査をして
メーカーと度数も変わりました。

もしかするとグリーン上でのライン読み、
テニスのタイミングに好影響があるかも。

特にボールが見えにくいナイターでは効果
有りだった。特にスマッシュ、気のせいか?

にほんブログ村

テーマ:健康管理 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. 2015/10/29(木) 07:27:28|
  2. テニス&スポーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ

FC2Ad