僕はロビン~ウェスティと暮らしたら~

元気と癒しをくれる腕白な白い犬との日々

2才までの想い出、そしてこれからも一緒に

散歩中にもみなさまにお祝いの言葉をいただいて
ありがたいばかりです。何となく我が家に来た時の
写真を見て、あぁ、最初は小さく可愛いけど大変
だったなと思い出していました。少々、親ばかに
なりますが・・・

出会いペットショップ
犬種も決めきれずに色々な所を巡り、少し足を
延ばした日が2014年1月18日。まだ二ヶ月にも
満たない白犬と出会ったのです。
腕の中で寝る姿にKO負け。
ロビン二日目
我が家に来るまで一週間、その間に必要な物を
取り揃えて雨の中を迎えに行きました。
二日目腹天
初日から緊張せずに寝てくれたのでひと安心。
このパウを見てまるでぬいぐるみみたいだと
思ったものです。
一週間後
一週間後には甘えられ
二週間後おもちゃ
二週間後にはおもちゃで遊び始め
はみがき
歯磨きをして
初トリミング
トリミングサロンでの初めてのシャンプー。
この目と姿にはもう何でもしてあげると
吸い込まれるようでした。
(お気に入りの一枚)
散歩デビュー②
そして最初の散歩で地面に足を着いて
散歩馬見所
まっすぐに立って
がぶさんと
そして初日から同じウェスティ(ガブリエルさん)に
会えて
休憩
そして沢山できたお友達。
小さい子と
小さい子には優しく話しかけて
遊んであげる
お兄ちゃんらしくなった。

ボール準備
そして今日はボールを追うためにスタンバイ。
1129ボール
ずいぶんと険しく男らしい顔で戻ってきた。
大人になったなロビン。

ロビンには自分達が育てられているのかも
しれません。犬生と人生が三才になる時に
どうなっているのだろう。周りのわんこ達と
そのパパママにも優しくしてもらって感謝。

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

テーマ:★ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリア★ - ジャンル:ペット

  1. 2015/11/29(日) 14:54:30|
  2. 犬生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

二才の誕生日の贈り物 L.L. Beanの骨クッション

ロビンの誕生日。枕用の骨型クッションとベッドカバーに
名前を入れてプレゼント。(単なる自己満足ですが)

骨クッション
新しい骨?を買ってくれたから、言われた通りに一度は
ポーズを取っておこう。
骨を食べる
だけど、この骨、枕にするには惜しい。まずはかじって
みると軽いし振り回してみる。おもちゃとしては悪くない。
だけどどうせプレゼントなら肉が良かったな。
ベッドカバー
ベッドのこの布も新しくしてくれたけどまだ硬くてどうも
しっくりこない。少し掘ったり使い込んで自分のものに
していこう。
新カバー
前のカバーが色落ちしてきていたので、明るい色を
買ってみました。こんな感じの薄いオレンジ色。

完全に自己満足だ・・・ロビン、好きなように使ってね。

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

テーマ:★ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリア★ - ジャンル:ペット

  1. 2015/11/29(日) 00:44:23|
  2. 犬生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

激しい筋肉痛で迎えたハードな朝

昨日のスクールは若者ベースにハードな球出し。
そのせいか今朝は肩と首のコリで頭痛がする
ほど全身筋肉痛。

昔は朝練をよくしたけど、ロビンとの一時間の
散歩は体力的にそれより厳しい。
ロビン、喜び勇んで走るのは今日だけは止めて
くれないか。パパは体が壊れるか鍛えられるか
それが問題なんだよ。


にほんブログ村 激しい筋肉痛で迎えたハードな朝

テーマ:テニス - ジャンル:スポーツ

  1. 2015/11/28(土) 09:43:53|
  2. テニス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

テニススクールで ’純粋’ を学ぶ

今日のスクールの生徒は若者2人と私の3名。
高校の同級生で大学一年生。今は違う大学
だけどスクールで週一度は会う仲良しペア。
全ての球に一所懸命打って走って諦めない。

コーチと私が組んだペアにでも二人で相談を
しつつ何とかポイント、ゲームを取ろうと懸命。
スクール終了後も「ありがとうございました」と
礼儀正しい。

昔の自分もたぶん似たような感じだった?
今は擦れたおじさんも体は無理でも気持ちは
若返ろう!


にほんブログ村

テーマ:テニス - ジャンル:スポーツ

  1. 2015/11/27(金) 23:15:16|
  2. テニス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ママの膝の上・・・こんなにほっとできる場所があったんだ

ロビンは自分のベッドやソファの上が定位置で
膝の上に乗るようなことは殆どありません。
寝ぼけているのか甘えているのか・・・

ロビンゆりかご①
ママに抱かれて、顔をクッションに乗せて力を
抜いてみる。この姿勢、案外悪くない。
ゆりかご②
今度は手を前に伸ばして体を伸ばす。ああ、
これは力が抜けていく。
ゆりかご③
この場所は本当にホッとする。何も気にしなくて
良いから、段々眠くなってきちゃった。

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

テーマ:★ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリア★ - ジャンル:ペット

  1. 2015/11/27(金) 17:53:03|
  2. 犬生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

FC2Ad