僕はロビン~ウェスティと暮らしたら~

元気と癒しをくれる腕白な白い犬との日々

みんな一年間ありがとう。よいお年を。

今朝はたくさんのおともだちに会えた。
追いかけっこして走ってみんなのおかげで
一年間楽しかったよ。

大晦日

こんな僕だけど来年もよろしくね。

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

テーマ:★ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリア★ - ジャンル:ペット

  1. 2015/12/31(木) 12:27:40|
  2. 犬生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

お気に入り adidog フーデッドパーカー

本来の目的は汚れ防止なのですが、この所
寒いので厚手の素材の洋服も買いました。

フーデッドパーカー
うごきやすくてそんなにわるくないよ。

パーカー②
好きなメーカーだしフードもじゃまにならない。

パーカー
でもほんとうはなんでもいいんだけどね。
パパとママがまんぞくならそれでいいや。

ロビン、歩いてるとみんなから声をかけて
もらえるし似合うみたいだよ。羨ましいな。
パパもNIKEのを買おうかな。セールでね。

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2015/12/30(水) 20:56:55|
  2. 犬生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まぐろを買うなら三浦半島三崎の「うらり」

都内、横浜市内からだと少々遠出になりますが、年末にはまぐろを買いに出かけます。

三崎館本館
「うらり」は東京側から走ると三崎のロータリーを右折。右手はまぐろのフルコースで有名な三崎館本館。        
うらり
左側にお目当ての「うらり」

魚音
三崎と言えばメバチマグロ。ほぼ毎回、魚音さんで冷凍の赤身を買って帰ります。今回は少し贅沢に大トロも購入。早く食べたい!

魚音商品
そして夕食用にも解凍済みの赤身をさくで。

高梨ピクルス
前回無かった手作りピクルス。とても美味しそうでつい手が出ます。

高梨農園商品
高梨農園という所が販路拡大、町おこし?で工夫した商品を売っているのですね。

すかなごっそ~うらり、この買い物ルートお勧めです。アイスボックスをお忘れなく。

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村

テーマ:ご当地グルメ - ジャンル:グルメ

  1. 2015/12/29(火) 14:05:02|
  2. 美味しい食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

JA横須賀葉山「すかなごっそ」 新鮮な野菜

横浜横須賀道路経由で林ICまで左折して少し走ると右手にすかなごっそがあります。

すかなごっそ
三浦、葉山の農産物直売所。建物はとてもシンプルです。

超大玉キャベツ
超大玉キャベツ。今まで見た中で一番大きいかも。

三浦大根
地元の三浦大根。今年は値段が安くなっていました。

葉付き人参
これは葉付きにんじん。スーパーではなかなか見かけません。

みかん達
直売ならではの規格外品詰め合わせ。これで200円!こういうのが狙い目です。

すかなごっそ天井
天井に目をやるとコストダウンの証。こういう所にお金をかけない、しかも直売。

みなさん大量に買っています。安いからって買いすぎないように・・・あ、これも買おう。

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村

テーマ:生活・暮らしに役立つ情報 - ジャンル:ライフ

  1. 2015/12/29(火) 13:24:14|
  2. 美味しい食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

このとおり、とげは抜けて大丈夫です

まだ抗生物質は飲んでいますが痛がることも
なくいつも通り走っています。

僕は大丈夫
真っ直ぐ走る。もう痛みは感じない。

僕は大丈夫②
Uターンしてみる。これもだいじょうぶ。

僕は大丈夫③
いつもの場所のにおいを確かめる。
もう何も気にならない。薬飲むのはやだけど。

刺さったのに気が付いてなくてごめんね。
もっと痛そうに泣いてくれたらわかったよ。
茂みには入らないようにしよう。

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

テーマ:★ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリア★ - ジャンル:ペット

  1. 2015/12/28(月) 17:29:00|
  2. 犬生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

FC2Ad