僕はロビン~ウェスティと暮らしたら~

元気と癒しをくれる腕白な白い犬との日々

赤い顔でいつも通り散歩できるの?

雨雪を除けば朝夕の散歩は欠かせません。
いつものコースを歩けばいつもの友達、
ロビンのペース。

朝早く出て行ったパパ。帰ってきてお昼
から泡の出るものを飲んでる。
昨日みたいに散歩してもらえるだろうね。

いつも通り②
僕の定位置と言ってもいい場所に行って

いつも通り①
辺りに目を光らせて

いつも通り③
飽きたら目を見つめてごほうびをもらう。
今日もわざと引っ張って沢山もらおうっと。

試合に負けて昼には帰ってきました。
休憩して散歩です。

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

赤い顔でいつも通り散歩できるの?

テーマ:★ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリア★ - ジャンル:ペット

  1. 2016/01/31(日) 15:15:02|
  2. 犬生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

贅沢すぎる愛犬用おやつ

新大阪駅で、何これ!と目を疑ったのが

松坂牛おやつ②
松坂牛の愛犬用おやつ。

松坂牛おやつ①
バレンタインギフトは誰が誰に渡すの?

いやいや人間でもそうは口にできない
お肉、値段も高いし売れるのかな。

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2016/01/30(土) 17:59:15|
  2. 犬生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本 大人の流儀 「追いかけるな」 (伊集院静)

大人の流儀はこれで第5弾。
追いかけるなというよりは過去も将来も
「追いかけすぎるな」と。例によって歯に
衣着せぬ内容に爽快感もある。

追いかけるな
何かにずっとこだわっていると周りの
大事なことが見えなくってしまうことが
あるから’過ぎるな’と。

それにシリーズにずっと出てくる著者が
言うところの馬鹿犬のノボ。とても大切に
していることがとてもよくわかります。
かなりの高齢犬になってきて私としては
それも気になっています。

あの頃マッチは若かった、
スマホより本を読めとか、
この本の読者はたぶん40歳以上が主かな。

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

テーマ:読んだ本の感想等 - ジャンル:小説・文学

  1. 2016/01/30(土) 08:25:56|
  2. 読んだ本・保管している本
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

OISIXの生キャラメルいも

OISIX、吟味された食材を扱っています。
イオンで見かけたのがこちら。

おいもPOP
普通のいもより1.5倍程度の値段でしたが
POPにつられてつい買ってしまいました。

焼きいも
定番の焼きいもも良し、

いも塩茹で
塩茹でしたものがしっとりして甘みも
強くなって更に美味しい。

後味がまさにキャラメル。確かに普通の
芋よりとても甘い。物は試しにどうぞ。

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村

テーマ:美味しいもの - ジャンル:グルメ

  1. 2016/01/28(木) 18:15:14|
  2. 美味しい食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

動かない不思議なお馬さんたち

いつ行っても植栽の手入れが行き届いて
いる場所ではあるのですが新しい工夫が
加わっていました。

馬の植栽
この植栽はよく見ると馬が二頭。

馬関係②
小さなお馬さんが花を背負ってる。
においかがせてください。

馬関係①
こっちは白と茶のお馬さん。みんな
動かないけどきれいだね。

ロビン、それはシクラメンっていう花。
馬は木馬、プランターとも言うね。

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2016/01/25(月) 22:24:58|
  2. 犬生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

FC2Ad