僕はロビン~ウェスティと暮らしたら~

元気と癒しをくれる腕白な白い犬との日々

高みを目指して

行きたい方向にぐいぐい引っ張るので
つい甘やかしてしまうことがあります。

階段
今まで気になってたあの先は何だろう。
ここを登ってみよう。(ロビンは登っても
降りられないのですが)

レンガの上
なんだ、乗り越えてみれば見渡す限り
つまらないただの床。

抵抗②
そこを出ていつもの場所に行くと
まだ遊び足りないのにパパが強く
引っ張る。まずは完全に伏せて
目をそらす。

抵抗①
引きずられても同じ姿勢のまま
相手が諦めるまで待ち続ける。

もうかなり歩き回ってるんだし、
家の近くで踏ん張るな。帰るよ。

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

テーマ:★ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリア★ - ジャンル:ペット

  1. 2016/02/28(日) 20:26:30|
  2. 犬生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ユニオン・ジャックと共に

毛が汚れない分、服が汚れて洗濯しても
ローテーションできないことがあって一枚
追加購入しました。

ユニオンジャック⑥
またいつもの店のいつものイスで試着。
おとなしく言う通りにするよ。

ユニオンジャック①
こっち向きだとどう見えるかな。

ユニオンジャック④
そのまま着ていつもの公園に向かおう。

ユニオンジャック③
今までより大きめだし、首も楽だね。

ユニオンジャック背中
かっこいいからパパも欲しいらしい。

初めてのポロシャツタイプ。プリントの
ユニオン・フラッグもウェスティ向き。
(ウェスティのルーツは正確に言うと
スコットランドですが・・・)

いや~ロビン、とても似合ってるよ。

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村 ユニオン・ジャックと共に

テーマ:★ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリア★ - ジャンル:ペット

  1. 2016/02/27(土) 20:24:21|
  2. 犬生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

甲陽園 「 TSUMAGARI 」のピュアロール

お店は甲陽園本店の他、大丸の梅田店と
神戸店だけのTSUMAGARI。ふと思い出し
梅田店B1へGO。

つまがり①
お店にはチョコ、クッキー、ロールケーキ
スイーツ好きなら大喜び必至。

つまがり②
クッキーは食べたことがあるので今回は
迷わずロールケーキ。種類が多いので
最もスタンダードなピュアロール。
少々高いけれど買わずに後悔するより
どうせなら買って後悔しよう。

ツマガリラッピング
包装を待つ間に出してくれるクッキーと
お茶。お茶は飲んでクッキーは持ち帰り。

ロールケーキ
このケーキ、木箱入りです。見ただけで
「ふわふわ&濃厚」期待が膨らんでくる。

ロールケーキ
濃厚なバタークリーム、ほんのりと香る
アーモンド。上品な甘さとしっとりとした
コクがある美味しさ。これが正統派の
ロールケーキなのか。

買って正解。次はどれにしよう。

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

  1. 2016/02/26(金) 19:10:45|
  2. 美味しい食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あさが来た 加島屋と大同生命

肥後橋辺りを歩いていると目に入ったのが
朝ドラ あさが来た にゆかりの場所。

加島屋跡大同ビル
加島屋本家と刻まれた石が大同生命の
ビルの敷地にひっそり建っていました。

加島屋説明
説明を読んでみると逆で加島屋があった
場所に今のビルが建っているとのこと。

ビルのファサードに昔の面影を残して
いるそうです。確かにビルの下の方の
意匠は効率よりデザイン優先。

テーマ:NHK:朝の連ドラ - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2016/02/25(木) 20:51:46|
  2. 日本各地・旅先
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おばあちゃんちのソファとじゅうたんにとけこんだ

どこへ行っても自分が一番過ごしやすい
場所を見つけるのはわんこみんなの
習性でしょうか。

ソファの上①
お家のと硬さが違うけどおばあちゃんちの
ソファもくつろげる。

ソファの上②
それに色も形も僕の毛とそっくりだから
なんとなく落ち着くし。

散歩いこう
じゅうたんは柔らかいから座るのも楽。

散歩いこう③
だけどこんなにお天気が良いのにじっと
してるだけじゃ物足りない。

散歩いこう②
ママ、そろそろ散歩行かない?あまり
歩かない場所だからやることいっぱい
あって時間もかかるよ。

マイペースなのは誰に似たのやら。

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

テーマ:★ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリア★ - ジャンル:ペット

  1. 2016/02/23(火) 23:25:22|
  2. 犬生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

FC2Ad