僕はロビン~ウェスティと暮らしたら~

元気と癒しをくれる腕白な白い犬との日々

この感じはなんだろう?テリアとしての血が騒ぐ

大人しくなってきていたロビンがこのところ
自分の思う通りにしようととても頑固。

ふんばり
全く動かなくなってそっぽを向くこの態度。
(この姿勢、角度の写真が多いな・・・)
何度も何度もこら!

遊びを催促、ごほうびも催促・・・

本能③
ジャンプ!
なぜか勝手に体が動いて走って跳ばないと
いけない気がする。

本能①
このにおいは何だ?
どうしても気になって吸い寄せられる。

本能②
はらぺこ・・・
このごろはいつもよりおなかが減る。

ライオン

そしてこの高い所から見渡せる範囲は
僕のなわばり。

このどこかにいつもごほうびをくれる人が
いる。何をするにも、ごはんと水だけは
欠かせない。あのとりにくは美味しいしな。

あんまり自分勝手だと散歩行かないぞ。
引っ張るから膝が痛くなったよ。

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

テーマ:★ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリア★ - ジャンル:ペット

  1. 2016/03/29(火) 20:54:18|
  2. 犬生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トンネルを抜けると・・・

家の中で寝てばかりいないで、少し頭を
使うように新しい技を覚えてもらいました。

ハウス出発
ハウスで待機してると「トンネル」の声。
しゅっぱつ。

トンネル①
この中をうまく通り抜けて

トンネル②
頭を出すとそこには’ごほうび’

けっこう頭の体操になるのか繰り返すと
疲れているようです。面倒になったのか
昨日は途中で「いいかげんにして」という
感じで吠えてました。

ちょっと遊んじゃってごめん。ごほうびを
多めにあげるよ。

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

テーマ:★ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリア★ - ジャンル:ペット

  1. 2016/03/27(日) 09:24:35|
  2. 犬生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

寒の戻りに 「野毛おでん」

この数日冷え込んでしまって、桜の花も
なかなか開いてこない・・・今日も寒い。

野毛おでん
用事があって出かけたので、どうせなら
昼を食べようかと思いついたのがここ
「野毛おでん」

おでん定食
お目当てのおでん定食(税込850円)
おでんは見ての通りでたっぷりです。
見た目と違って薄味、大根も柔かく良い
具合。寒い日には正解でした。

煮魚定食
今日の煮魚定食「ハタのかぶと煮」
(税込900円) 大きく食べ応え有り!
新鮮な上にしょうがが程よく効いていて
魚臭さなど微塵もありません。
しっかりとしたかみ心地も良い加減。
この煮魚は美味しい。

ちなみに建物は古いですし普段着の男が
ふらっと入れる大衆食堂的な雰囲気。

お刺身もかなりの種類ありますので夜は
日本酒で軽く一杯って方にもお勧めです。

100年以上続くお店、場所はわかりにくい
ですが、温まりにどうぞ。

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村

テーマ:美味しくて、オススメ! - ジャンル:グルメ

  1. 2016/03/26(土) 15:32:44|
  2. 美味しい食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

幸運を呼ぶベイスターズの練習用ボール

テニスも試合シーズンに入りました。

横須賀の追浜にある球場。遠い昔に
高校野球の予選をよく観に行っていた
ものです。その二十数年後、何の縁か
球場脇のテニスコートで試合するように
なりました。

ベイスターズのボール
ベイスターズの二軍が練習していて
自分の試合を待っているとたまたま
場外にボールが飛んで来ました。
まあ、いいかと拾って持ち帰り。

このコートでの勝率はかなり高く
草トーとはいえ一度優勝もできた
ほど相性が良く、私にとってこの
ボールは幸運を呼ぶ宝物です。

これはもう10年以上前のこと。
今年は少しは勝てるだろうか。

にほんブログ村 テニスブログへ
にほんブログ村

テーマ:横浜ベイスターズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2016/03/26(土) 09:44:14|
  2. テニス&スポーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

力が抜けて・・・まどろむ

こんな風にしてくれるとこちらも嬉しくて
起こすのがかわいそうになります。

おやすみ①
(ハ~ ・・・)

おやすみ②
(フ~ ・・・)

おやすみ③
(ク~ ・・・)

ゆっくり良い夢を見てね。

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

テーマ:★ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリア★ - ジャンル:ペット

  1. 2016/03/24(木) 21:04:49|
  2. 犬生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

FC2Ad