僕はロビン~ウェスティと暮らしたら~

元気と癒しをくれる腕白な白い犬との日々

トレーニング中の休み時間② ドゥ-ドルと追いかけっこ

ロビンは大きなわんことも普通に
遊んでます。
ただ常に「逃げ専」で自分から
遊ぼうと誘って追われて逃げて

訓練③
相手の様子を見てスタートの
タイミングを考える

訓練②
真っ直ぐスピードを上げて逃げる

訓練①
小回りをきかせて逃げる

僕よりもとっても大きいけど
いつも一緒に遊ぶ仲良しです。

ロビンは色んな友達と遊べるね。
少し顔を上げて走る姿が楽し
そうで見ているこちらも幸せ🍀

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

テーマ:ドッグトレーニング - ジャンル:ペット

  1. 2016/04/24(日) 07:00:27|
  2. 犬生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トレーニング中の休み時間① ラナちゃんとシンクロする

毎週先生にトレーニングをお願い
しているのですが、そのおかげで
ロビンにはお友達が沢山います。

訓練ラナちゃんと②
先生の方へ一緒に走る

訓練ラナちゃんと③
遅れないように並んで走る

訓練ラナちゃんと①
先生、二人揃ってゴールしました。

お二人さん、ママ達が呼んだ時と
違って動きが揃ってるね。

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

テーマ:ウェルッシュ・コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2016/04/23(土) 17:46:02|
  2. 犬生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

エリザベス女王生誕90年 と 陶器ヘレンドのコラボ

エリザベス女王が今月90歳を迎えられる
とのことで山手のイギリス館でイベントが
行われています。

英国王室とも縁が深いというハンガリーの
ヘレンドと花でお祝いのシーンを演出する、
とのことで親戚と一緒に見に行きました。

ローズ
展示スペースの二階へ向かう階段には
華やかな花。

テーブルセット①
部屋に入るとディナーテーブルの上には
本当に色が美しく豪華なテーブルウェア

ヘレンド①
近付いて見るとなんとも繊細な細工。

エリザベス①
こちらはお子様の部屋飾り。

エリザベス②
真ん中にエリザベス女王。こんな明るい
サンルームでアフタヌーンティ。一度で
いいから優雅に体験してみたい。

わんこがいたらこんなテーブルウェアを
使うのはかなり勇気が必要でしょう。
(持っていないので心配無用ですが。)

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

テーマ:洋食器のある生活 - ジャンル:ライフ

  1. 2016/04/22(金) 21:30:51|
  2. 雑貨とインテリア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

辿った道には八重桜、ルピナス そしてゴルフ?

雨無しのさわやかな週末、誰しもきっと
なんとなくうきうきしたのでは。

僕の足跡
朝の地面は軽く湿って落ち着かない
ロビンの足跡もくっきり

八重桜
もう花開いた八重桜も

ゴルフのイメージ
そしてマスターズ中継を見てきた私は
ショットのイメージ。あの真ん中の木と
桜の先端の間を狙って7I・・・なんて

ルピナス
帰る途中にはルピナス他の美しい花

目に映る物も空気も何もかもが心地
良い。体を動かすには絶好の季節。

ロビンとの散歩で鍛えられた?脚力、
少しはスポーツの役に立つか?

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

テーマ:癒しと潤いのある生活 - ジャンル:ライフ

  1. 2016/04/12(火) 21:11:48|
  2. 色々な動植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もう、さくらのみおさめかな

もう散ってしまったと思っていましたが
場所によっては昨日が満開のような。

お花見①
朝早目の時間はまだ人が少ない。
パパが、よっこいしょ、って座るから
一緒に休憩することにした。

お花見②
草の上の花びらは美味しいのかな。
もしおやつになればうれしいんだけど。

自転車②
おやつといえばいつもの自転車がある。
自転車からもおやつのにおいがする。

桜山
ゆっくり山を眺めて

不思議な空
碧い空を見上げて

パパがなんだか嬉しそう。

ふ~
僕にとってはいつものお散歩だけど
いっぱい動いていい気持ち。

ロビンと歩いて
すっきり爽やかになる散歩だったよ。

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

テーマ:★ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリア★ - ジャンル:ペット

  1. 2016/04/10(日) 09:45:22|
  2. 犬生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

FC2Ad