僕はロビン~ウェスティと暮らしたら~

元気と癒しをくれる腕白な白い犬との日々

追われて逃げたり、逃げられたり

最近大人びたロビンですが好奇心は未だ
旺盛、仲良しとはよく遊びます。

5月最終週
今朝の散歩は軽いランニングから始まった。
今週も楽しいことがいっぱいあったな。

みんなとランニング
いつも通り友達を引き連れて先頭を走る。

ククルと乱闘
ぼくより大きなククルに追いつかれたって
真っ向から立ち向かう。

おいおいロビン、逃げるだけの逃げ専で
追いかけてるのを見たことないぞ。

最近は安くなってよく見かけるラジコン。

ラジコン①
ちょろちょろしてるけど、なんだこれ?

ラジコン②
軽くにおいをかいだだけで尻尾をまいて
逃げて行っちゃった。

何でもかんでも初めて見るものを確認
するのは止めよう。相手が向かってくる
こともあるよ。
一目散に逃げてる姿の方が好きだしさ。

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

テーマ:★ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリア★ - ジャンル:ペット

  1. 2016/05/28(土) 18:31:33|
  2. 犬生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おしゃれと無縁に生きる(村上龍)

ゲーテという雑誌の連載を本にしたもの。

この中のおしゃれというのはお金持ちは
着ている物に執着しないという意味。

普通の会社員が家庭と仕事を両立させる
ことに悩んでいるのは結局経済的な問題
であって誰もその本質を語らない等々の
歯に衣着せぬ辛口の内容ばかり。
高齢化問題等だったり、世の中の事象に
ついても語っている短編集。

そういう考え方もあるのかという意味で
面白かったけれど、読む人によっては
怒る?イライラするかもしれない。

おしゃれと無縁

テーマ:本の紹介 - ジャンル:小説・文学

  1. 2016/05/27(金) 21:29:32|
  2. 読んだ本・保管している本
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

わんこOK マイカル本牧 hasamu(ハサム)のハンバーガー

当初出来た頃の’マイカル本牧’といえば
マンションが集積し、そこへ行けば映画館
から色々な店があるエリアだったのですが
今は趣きが少々違います。

犬友達推薦のハンバーガーショップの
’hasamu’がそこにあります。

ハマム①
ハンモックがあったり、屋外のこのテラス
デッキが犬OK。

ハマム②
ロビンは周りのにおいを一通り確認中。

ハマム③
ポテトは通常でも結構なボリューム。
大盛りにしても無料なので大人二人で
一人だけ大盛りでちょうど良い量かも。

ハマム④
アボカドが思いの外に薄い・・・。
これからはアボカドではなく厚切りの
ベーコンにしよう。

犬連れで本格的なハンバーガーという
気分の時にはどうぞ。

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2016/05/23(月) 00:15:12|
  2. 犬生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

涼しい洋服に替わる時期がやってきた

毎日爽やかとはいえ暑い日が続きます。

衣替え
暑いのに毛を伸ばすらしくて、洋服は
メッシュのタンクトップにしてくれた。

ノックアウト
今年もこのお花がきれいだな。

バラの名はノックアウト。ロビンは暑さで
既に KOされています。

体がまた大きくなったのか去年の服が
小さくなったので一枚買い増さないと
いけません。

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

テーマ:バラが好き! - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/05/22(日) 06:40:02|
  2. 犬生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

孤独の果てで犬が教えてくれた大切なこと

ロビンがいなければたぶん見向きもしない
はずだったなと思うこの本。
合わせて五匹の犬と10人に満たない人間
との不思議なつながり。

犬が教えてくれたこと

あっと言う間に読めましたが実際不覚にも
泣いてしまいました。ある意味大人向けの
童話の様です。

犬は人間にとって大切な存在だと改めて
思う。ロビンも自分にとって・・

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

テーマ:本の紹介 - ジャンル:小説・文学

  1. 2016/05/21(土) 07:10:16|
  2. 読んだ本・保管している本
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
次のページ

FC2Ad