僕はロビン~ウェスティと暮らしたら~

元気と癒しをくれる腕白な白い犬との日々

さんぽのじかんがおそいからすずしいこかげににげこんだ

かなり早朝でかけないと一気に気温が
上がって犬も人間も大変になりました。

暑いですね
もうじめんがけっこうあつくなってるよ。
はやくさんぽをすませよう。

ぼくのおしり
おしりの毛はまるくきってもらって足は
すずしくなったけど

木陰①
たいようにはかてないからきのしたまで
いっきにはしってすずむことにした。
からだをひやすよ。みずちょうだい。

木陰②
もう外はむりだよ。かえるのもきついし
めんどうだけどはやくおうちで休もう。
だいたいもっとはやくでかけないとね。

ご飯食べてすぐだったしパパが気持ち
悪くなったよ。ひと頑張りしてお家まで
たどり着こう。もう少し早く散歩に出る
ようにするよ。

ロビンももっと水を飲まないと熱中症に
なっちゃうぞ。

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

テーマ:★ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリア★ - ジャンル:ペット

  1. 2016/07/31(日) 12:47:03|
  2. 犬生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

モップから おうじさまにへんしんした

トリミングの予約が取れなかったので
いつもより間が空いてしまいました。
暑いので短か目にとリクエストすると
初めてのスタイルで戻って来ました。
ミニスカート風・・・だそうです。

20160723カット前①
毛がもさもさしたせいかあつさによわく
なってた。

20160723カット前②
きょうはやっと毛をきりにいくんだね。

20160723カット後③
ふ~さっぱりしてらくになった。

120160723カット後②
おうじさまのバルーンパンツってママが
わらってる。しつれいだね。

20160723カット後①
パパはスカートみたいってわらってる。
匠工芸様
ママがまえからほしかったいすににてる
らしい。たしかにそうかもしれないね。

20160723カット後⑤
じぶんじゃわからないけどほかの人が
みたらどうおもうんだろう。どうかな。

ロビン、なかなかいいぞそのスタイル。
暑い間はそれでいこう。

(スツールの写真は「匠工芸」さんの
HPからお借りしました。オリジナルの
ANIMAL STOOL です。)

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

テーマ:★ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリア★ - ジャンル:ペット

  1. 2016/07/24(日) 15:43:16|
  2. 犬生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

marc tetro ウェスティのウォレットとキーリング

マークテトロの新シリーズを発見!!

いい歳の男が喜び勇んで即購入です。

ウォレット
口にくわえたエンパイアステートビル。

キーリング
財布を開くと NEW YORK CITY

赤地に白いウェスティ、耳はうっすらと
ピンクがお茶目。

当然自分の財布としては恥ずかしくて
使えないので自宅の買い物用です。

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

テーマ:★ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリア★ - ジャンル:ペット

  1. 2016/07/23(土) 20:41:32|
  2. 雑貨とインテリア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぼくはいけます もう足はもとにもどった

家の中だけではかなりストレスが溜まる
ようで普段より短時間の散歩へ出ました。
走らせないつもりが・・・

20160717安静
じっとしているのはぼくにはつらすぎる。
そろそろ外へつれてってほしいな。

20160717朝ラン
やわらかい草の上ならはしっても足は
いたくないしだいじょうぶそうだよ。

20160717夕
ふかい草の中でもしっかりうごけるし。

20160717元気
もうなおってるみたいだからもうすこし
ためしにさんぽしない?

ロビン、駄目。お医者さんが一週間って
言ったんだからまだセーブを続けるよ。
ごはんは当分ダイエット食だしね。

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

テーマ:★ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリア★ - ジャンル:ペット

  1. 2016/07/18(月) 09:50:17|
  2. 犬生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぼくは泣かない たとえ足をひねっても

歩き方やちょっとした動きがなんだか
変だなと気になったので医者へ連れて
行きました。

20160713診察前
おいしゃさんか、いやなよかんがする。
いったいなんだろう。

レントゲンを撮ってもらい骨は折れて
いないし脱臼もしていないとのことで
ホッとひと安心。腱を伸ばしたのか
どこか炎症を起こしているとのこと。

20160713診察後
ちゅうしゃされてちからがはいらない。

20160713消炎剤
くすりをのんであまりうごかないように
せんせいにいわれちゃった。
たいじゅうがふえたのもばれた。

ロビン、診察室から泣き声が聞こえたぞ。
治るまでは走ったり、ボール遊びは少し
我慢だよ。ご飯の量も調整するからね。

何時もと変わらず食欲旺盛、今も遊べ、
構えとうなっています。早く治そうね。

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

テーマ:★ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリア★ - ジャンル:ペット

  1. 2016/07/14(木) 21:06:30|
  2. 犬生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

FC2Ad