僕はロビン~ウェスティと暮らしたら~

元気と癒しをくれる腕白な白い犬との日々

いいでしょう、ここはおちつけるよ

一緒に軽く走って一汗かいたので涼しい
場所で休憩です。

膝下③
このばしょはあんしんできるし、じめんも
ひんやりしてきもちがいいな。

膝下④
かぜはあっちからふいてきてる。
かおにあたってすずしいよ。

膝下①
すこしあつくてもここでならゆっくり
やすめていいや。

膝下②
いいでしょ、ここ。おきにいりのばしょ。

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村


テーマ:★ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリア★ - ジャンル:ペット

  1. 2016/08/27(土) 09:18:46|
  2. 犬生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

横浜元町 男のフレンチ’Altizan’(アルティザン)で肉を堪能

以前から気になっていたビストロのAltizan
男のフレンチということでお肉が売り。

アルティザン入口
元町通りから少し入ったビルの地下一階で
少々わかりにくいですが入口は肩肘張らず
お洒落な印象。

前菜+メイン+デザートで2,500円。パンと
ドリンク付きでした。

ガスパチョ
数種類から選べる前菜、これはガスパチョ。

前菜
こちらは豚肉のパテやオリーブの四種盛り。
このパテ、パンに乗せて食べると美味しく
追加したいほど気にいりました。

アルティザン内装
こんな明るい雰囲気の内装を眺めながら、
出てきたのは

リブ
40日間熟成したリブロース250g、’男’だけ
あって野菜等は一切無しで肉の一本勝負。
旨みたっぷり、柔らかジューシーでした。
(こちらは+2,000円です。)

イチボ
こちらは赤身でイチボ150g、リブロース
よりあっさりしていますがこれも十分に
柔らかで鉄のお皿の上でレア気味で。

リブカット
切った肉はこんな感じで基本は殆どレア。
肉の素材で勝負しているというだけあって
とっても味良し、食べ応えが有りました。

男のプリン
「男のプリン」は卵をたっぷり使って
しっかり。生クリームに苦めのカラメル
ソース。旨い!これだけでボリューミー。

アフォガート
アフォガートは濃厚なアイスに好みに
応じてキャラメルソースをかけます。
これもさっぱりというより肉で満腹の
状態に更に追い打ちをかけるデザート。

フレンチというと男としては物足りない
ことがありますが、ここはがっちり’男’。
それでも女性もシェアして食べれば良し、
デザートの数が多く十分堪能できます。
何度も通うことになりそうなお店です。

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村

テーマ:お店紹介 - ジャンル:グルメ

  1. 2016/08/24(水) 21:14:27|
  2. 美味しい食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パンツをぬいですっきりしました

トリミングの日、前回はお尻周りの毛を
バルーンパンツ風に残したのですが
今回はさっぱりと。

160820パンツ①
いつものひるねちゅうなのにでかける
からってむりやりおこされて

160820パンツ②
あついなかをあるかされて

160820パンツ③
もううごくのがいやになっちゃった。

でもがんばってあるいていったら、いつも
毛をきってもらうところだった。おねえさん
こんにちは。よろしくおねがいします。

160820パンツ④
パパ、すっきりしてきました。

160820パンツ⑦
いつものおねえさんがきょうはおパンツ
ぬごうねって、おしりもおなかもさっぱり
してくれたよ。

160820パンツ⑤
じつはけっこうじまんの足のきんにくが
よくみえるよね。

160820パンツ⑧
おなかがみじかいとスースーするだけ
じゃなくてからだもほそくみえていいね。

160820パンツ⑥
だけどきってもらうあいだ2じかんくらい
ずっとたってるのはいつもつかれるよ。

ロビン、前回のバルーンパンツは笑った
けど今回はなかなか男らしくて良いぞ。
足とお尻は短めが似合うかな。

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

テーマ:★ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリア★ - ジャンル:ペット

  1. 2016/08/21(日) 09:34:44|
  2. 犬生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パパ、しっかりもえてください

ぼくとのさんぽとかテニスのまえにも
なにかのんでるね。

メタファイア
しぼうをもやすとかいってたけどさ
ものにたよらないほうがいいとおもう。

普通に食事をして、暑くなると動きが
減るせいか体重が増加。中性脂肪が
多めのロビンと同様です。

ロビン、一緒に走って燃やそう。飲む?


にほんブログ村

テーマ:サプリメント - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. 2016/08/19(金) 22:26:42|
  2. 様々なこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そらもぼくのいきさきもくもゆきがあやしいな

台風やらどうもはっきりしない天気です。

天候不良①
なんだかそらがくらい。

天候不良②
あめのにおいがする。

天候不良④ 天候不良⑤
かぜが・・・くさが・・・じめじめして
まとわりつく。

天候不良③
こんなときはとおでしないでこうして
いえのちかくであそぶしかないね。

そう、台風の時は大人しくしてるしか
ないんだよ。それに出掛けなくても
いつもの所をいつも通り散歩する
ロビンはその方が楽しいよね。

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

テーマ:★ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリア★ - ジャンル:ペット

  1. 2016/08/16(火) 17:40:19|
  2. 犬生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

FC2Ad