僕はロビン~ウェスティと暮らしたら~

元気と癒しをくれる腕白な白い犬との日々

こうして同じ部屋で寝るのは初めてだね。

先日ロビンが仲良しの隣りでぐっすり眠っているのがちょっと羨ましくて、一緒に寝ようと思い立ちました。

夜はいつもは別々で寝ているのでワクワクしながら布団を引っ張り出しました。

布団
ねえ、これはなに?

それは布団っていうんだよ。

布団⑦
ふ~ん、あんがいくつろげるね。

布団③
なかなかいいな、これもぼくようにしてくれない?

ロビン、それよりこっち向いてくれない?

布団①
ふぁ~、シーツってきもちいいね。

布団④
あ~、そろそろねむくなってきた。

よし、それなら一緒に寝よう!

布団②
パパがそこでねるならじぶんのベッドでねるよ。

・・・つれないな。

布団⑤
ZZZ・・・

もうぐっすりか。マイペースだな、背中まで向けてさ。
楽しみにしてたのに朝までこのままでがっかりだよ。

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

テーマ:★ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリア★ - ジャンル:ペット

  1. 2016/09/24(土) 21:27:07|
  2. 犬生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ただいま!おとまりはとてもたのしかったよ

ロビンは少しの間、お出かけしていました。

親友と
しんゆうのよこであんしんしてゆっくりねられて

追われて
ほかのともだちともおもいっきりはしってはしって

義弟と
おおきくてつよいともだちには早めにこうさん。

集合!
こうしてみんなといっしょにいられるのはたのしいな。

ロビン、でも自分の家が一番だよね。

そうだね・・・

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

テーマ:★ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリア★ - ジャンル:ペット

  1. 2016/09/18(日) 23:10:08|
  2. 犬生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

本:うつけの采配 吉川広家

大河ドラマ「真田丸」が佳境に入って
います。以前このブログ’読んだ本’で
挙げたこの本、再読するにはちょうど
良いタイミングかもしれません。

(以下、一年半前の感想)
最近、移動が多く気軽な歴史小説を
一気読み。毛利元就の孫の吉川広家。
大河ドラマの黒田如水や直江兼続程
知られていない?

主人公になった本を初めて読みました。
DSC06642.jpg
天下を狙う大将、それを助ける部下が
割拠する中で、主家を潰さないように
できるだけ戦わない采配を揮ったという
設定。

(主人の)身の丈、器を頭に入れ、時の
流れを読んで常に考え抜き、ベストを
尽くすという物語。・・・・・・

テーマ:歴史・時代小説 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2016/09/17(土) 13:21:36|
  2. 読んだ本・保管している本
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

横浜駅東口 「MALIBU」のカリフォルニアバーガー

昼時ともなると大混雑の横浜駅東口。
日産グローバル本社の隣りの横浜
三井ビルまで少し歩きます。

MARIVE1.jpg
そのビルの一階にある「MARIBU」は
カリフォルニア料理のお店。ここは
けっこう穴場です。

マリブ2
ハンバーガーランチはスープ付き。

マリブ4
シンプルなオリジナルハンバーガー。
しっかり焼かれた肉はジューシーで
サクッとしたハッシュドビーフも。

マリブ5
照り焼き風でソースに甘みがあって
大きなピクルスの味と相性も良し。

ただの炭焼きでなくこれは美味しい。

テーマ:ハンバーガー - ジャンル:グルメ

  1. 2016/09/15(木) 21:43:17|
  2. 美味しい食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぼくらはみんなできれいなにじをみた

雨が降りそうなのでいつもより少し早く
出掛けましたがまだ少し地面が熱く・・

1693みんな③
みんなででかければさんぽはもっと
たのしい。しらないともだちともママが
いっしょならあいさつもしやすいし。

1693みんな②
それにこうしてるとほっとするから
ずっとここにいてもいいな。

1693みんな①
どれくらいここにいる?もうすこし
ゆっくりしていくよね。

雨が降りそうだから、少し歩いてから
早く帰ろう。

そう、ならしかたないからあるくよ。

1693みんな⑥
そらがなんだかきれい。ママがにじって
おしえてくれた。にじゅうになってるって
いうけどそれはあまりよくみえないよ。

1693みんな④
だけどだんだんとてもきれいないろに
なってきた。

ねえ、なにかいいことがあるかな。

そうだといいよね、ロビン。

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

テーマ:★ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリア★ - ジャンル:ペット

  1. 2016/09/04(日) 18:05:59|
  2. 犬生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

FC2Ad