僕はロビン~ウェスティと暮らしたら~

元気と癒しをくれる腕白な白い犬との日々

トンネルを抜けると・・・Cafe Recherche の美味しいケーキ

シーズン到来!ママの大好物タルトタタン。
目指すは カフェ ルシェルシュ

ルシェルシュ
元町から山手トンネルを抜けて少し先右手。

カウンター席とテーブル席もあって店内でゆっくりできますが
ワンコは入れないので今日はお持ち帰り。

タルト①
こちらが「タタン風リンゴのケーキ」

タルト②
カラメルの苦味とリンゴの酸味がバランス良くシナモンの香りも上品です。

紅茶と共にいただけばほっこりと、散歩の疲れも吹き飛びます。

甘すぎない大人向けのケーキ、どれにするか迷うのも楽しみでしょうか。

ポンパ
ケーキを買う前にこちらもハロウィン仕様のPONPADOURで

ポンパ②
ランチ用にパンを買い

わんことの散歩、併せてスイーツにパン、’幸せ’な一日でした。

あ、でもロビンは歩いただけか。帰ったらごほうびあげるよ。


テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

  1. 2016/10/29(土) 18:55:46|
  2. 美味しい食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ペットOK 横浜元町 汐汲坂ガーデン

港の見える丘公園から谷戸坂を下り元町へ。

汐汲坂③
一息つこうと目指したのは、汐汲坂ガーデン。

汐汲坂①
テラス席はわんこOK。興味津々周りを見渡すロビン。

汐汲坂⑥
頭上からは陽が射してきます。

汐汲坂②
おしゃれなポットで紅茶をゆっくりと

汐汲坂④
ロビンは伏せて待ってくれています。

「まだ、帰らないの?」

「もう少し休ませて。ロビン、それにしても随分大人になったね。」

汐汲坂⑤
落ち着いた店内も今はすっかりハロウィン仕様。

わんこと一緒にゆっくりできるお勧めのお店です。

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

テーマ:横浜!YOKOHAMA! - ジャンル:地域情報

  1. 2016/10/27(木) 21:27:37|
  2. 犬生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

横浜山手界隈 名所巡り 港の見える丘公園

行楽日和なのでいつもの散歩より少し足を延ばしました。

カトリック教会カトリック山手教会を過ぎ

べーリックホール
玄関と窓が印象的なべーリックホール。屋外はペットOKでした。

外人墓地
外人墓地の前で記念写真。

丘公園①
そして港の見える丘公園に到着。かなり歩きました。

丘公園②
バラはもう終わりに近いようですが、綺麗な花に囲まれて

丘公園③
公園からは180度のパノラマ。ベイブリッジが良く見えます。

丘公園④
約一時間の道のり。人もわんこも休憩です。

この季節、元町公園の紅葉まであっという間でしょうか。

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

テーマ:横浜!YOKOHAMA! - ジャンル:地域情報

  1. 2016/10/25(火) 22:07:56|
  2. 犬生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

なかなかいいね、このあたらしいボールのおもちゃ

ひどい肩こりをほぐそうと、仕舞ってあったグッズを取り出しました。

パワーポジションボール_
パワーポジションボール。
いわゆるマッサージ用で首や腰等を伸ばすために使います。

ボール①
こいつは!ボールがつながってるかたちがきにいった。

ボール②
かみごこちもぼくごのみ。

ボール④
仰向けになって首の下に当てていたら、ロビンが強奪。
散々遊んだ挙句、穴だらけです。

ボール③
これってぼくのおもちゃなんだよね。

違うよ、返しなさい、パパの大事な物なんだよ。せめて兼用にしよう。

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

テーマ:★ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリア★ - ジャンル:ペット

  1. 2016/10/22(土) 20:33:32|
  2. 犬生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シニアのテニスはもうあと一歩の気持ちが大事

ずいぶんと久々の大会、シングルスに出場です。
が、初戦で2-8であっという間に敗退・・・

おおきなにもつもっていったのにずいぶんはやく
かえってきたね。

161016注意
ぼくとこうしてさんぽするため?

用事がすぐに済んだんだ。一緒に走ろうか。

諦めない気持ちと一歩目の早い踏み出し
なかなかに難しい。

テーマ:テニス - ジャンル:スポーツ

  1. 2016/10/22(土) 17:40:23|
  2. 犬生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

FC2Ad