僕はロビン~ウェスティと暮らしたら~

元気と癒しをくれる腕白な白い犬との日々

あたたかいひざしはねむりをさそう

いつもは窓枠に寝そべっているのですが、カーテン越しの
陽射しにも季節の変わり目を感じたのでしょうか。

まどろみ①
なんだかほんわかちからがぬけてきた

まどろみ②
は~、せなかがポカポカする・・・

まどろみ③
ふ~、ねむくなって・・・

まどろみ④
・・・

まどろみ⑤
え、なに?

陽に当たると吸い込まれるみたいで気持ち良いよね。
ぐっすり寝てていいよ。楽しい夢が見られますように。

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村


テーマ:★ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリア★ - ジャンル:ペット

  1. 2017/02/26(日) 20:49:13|
  2. 犬生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なんだぼくはみずだけか ~中華街 三つの大好物~

歩き回ってお昼時、何か買おうと中華街に向かいました。

中華通り
ちゅうかがい~

重慶飯店
じゅうけいはんてん~

重慶中
いいにおいだな~。

ロビン、駄目、入っちゃいけない!

皮付きチャーシュー
同發の皮付きチャーシュー

紅棉
ここだねいつものみせは(紅棉)

肉まん①
昼は紅棉の肉まんに重慶飯店の手羽に煮たまご・・・しあわせ

肉まん②
筍が多めの肉まんはさっぱりしています。

チャーシュー丼
夜はチャーシュー丼、白髪ねぎと一緒に・・・贅沢な一品

水だけ
だけど、ぼくはこうえんのみずだけだったね。

中華四ピン

好物を買い揃えて大満足。特に同發の皮付きチャーシュー、癖になります。

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村

テーマ:中華 - ジャンル:グルメ

  1. 2017/02/23(木) 22:01:34|
  2. 美味しい食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

横浜赤レンガ界隈  みなとが似あういいおとこ

青空が広がって風も無い良い日和だったので赤レンガ倉庫まで

三塔
三塔を見て・・・

赤レンガ
あれがあかれんがなんだね

汽車道
はしをわたっていこう

いちご②
え、なんだ?このおおきなショートケーキは

パーク
ふぁ~ひろびろとしていいところだな~

ふね
ふねにものってみたいな~
(抱いていれば乗れますか?と一応確認したのですが駄目でした。)

像と一緒に
ふねはのれずにかえりみち。パパがゾウとしゃしんとろうって・・・
しかたないからいうことをきいてあげた。

苺に象、写真はあまり好きじゃないのに無理に悪かったね。

でもこの辺りは気持ちがゆったりするでしょ?また来よう。

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

テーマ:★ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリア★ - ジャンル:ペット

  1. 2017/02/17(金) 20:43:51|
  2. 犬生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いっしょにいこう、またヨコハマに ~山下公園から象の鼻パークへ~

風も無く天気が良いのでどこかへ出かけよう!と
いつも同じ様な場所ですがヨコハマの街へ。

一緒に
まぶしいな。でもさ、いっしょにでかけるのはたのしいね。

ニューグランド
あ、これがニューグランド?

大桟橋たもと
とりあえずきねんしゃしん。

波止場会館
パパがすきだっていうたてもの。

「波止場会館」こんな一等地にある会議室。しかも日曜定休。
なんだか取り残されたような空間にホッとします。

スカンディア
ここがふたりのおきにいりのばしょなんだね。ぼくもとっても
すきになりそうだよ。(この角度からの夜の眺めは最高です。)

「SCANDIA」ここの二階は重厚で良い雰囲気です。カジュアルより
少しおしゃれして出掛けたいお店。

タグボート
みずさきあんない?タグボート?

象の鼻②
ぞうのはなっていわれてもよこからじゃみえないよ。

ロビンはけっこう海が好きなようで水面ばかり見ていました。

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

テーマ:★ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリア★ - ジャンル:ペット

  1. 2017/02/12(日) 18:55:41|
  2. 犬生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

菜の花とおせんべい

花より団子?ロビンは花よりも地面が気になります。

菜の花
梅だけでなく菜の花もきれいです。

菜の花②
なにかないかな。

せんべい
たべものみつけた。

たぶんサラダせんべいのかけらです。一瞬目を離した隙に
食べていたので口からかきだしました。

救急車
ばちがあたったみたい、きらいなきゅうきゅうしゃがきた

汚れた顔
はんせいしてるから、かおふいてください。すみません。

いつも言ってるけど落ちてる物を食べたら絶対駄目だぞ。

下ばかり向いて、口の周りは何がついているかわかった
ものじゃありません。
以前も同じ様な所にパンくずが落ちていたので油断せず
目を離さない様に気を付けねば!

テーマ:★ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリア★ - ジャンル:ペット

  1. 2017/02/11(土) 18:59:48|
  2. 犬生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

FC2Ad