僕はロビン~ウェスティと暮らしたら~

元気と癒しをくれる腕白な白い犬との日々

ケアンテリアと大はしゃぎ & シーサイドライン 道の駅探訪

わんこと一緒にいると早朝から活動的になります。遠出をしたときは尚更!

道路
シーワールドの渋滞もない静かな道路

朝日
日の出には間に合いませんでしたが朝日がエネルギーを与えてくれます。

散歩
海沿いを気分よく歩いて

クッキーさん
ドッグランに行ってみるとケアンテリアのクッキーさん。

ケアン⑤
おはよう。初めまして。まずはきちんとご挨拶して

ケアン①
2才のクッキーさんは元気いっぱい。ロビンは追いかけられています。

ケアン⑬
もう勘弁してくださいという感じで伏せていましたが

ケアン⑯
今度は取っ組み合いスタート。

30分位一緒に遊べて大満足。クッキーさんありがとう。

チェックアウトして海沿いをドライブです。買い物がてら道の駅に各駅停車。

車窓①
車から見える外房の波は高く

オーシャンパーク
まずは、「鴨川オーシャンパーク」 ここにはドッグランがありました。
小さいですが身体を解すのにはちょうど良いです。

ドライブ
更に南に向かってGO!

和田
次は、「和田浦 WA・O!」 ここは直売農産物と鯨が売りです。
シロナガスクジラの骨までありました。
ママはかご一杯に野菜や果物を購入。

ローズマリー
すぐ先には「ローズマリー公園」 中世ヨーロッパ式庭園と建物が点在。
ローズマリーの花がちょうど咲いていて良い香りでした。

ローズマリー
切り花が豊富でフリージアなどを購入。

潮騒王国
そして最後は「ちくら・潮風王国」 

潮騒
広い芝生広場があるので海風に吹かれて散歩するには絶好の場所です。

店内には、地元で水揚げされた鮮魚や干物が並び、何を選ぶか迷います。
今回はだるまイカなどを購入、サッと煮付けて美味しい夕飯になりました。

食事待ち
海鮮料理店のテラス席で食事をしている間、ロビンは大人しく待っています。
(お寿司を頼んだのですがネタが風で飛ばされるからと丼を勧められました。

潮風海
テラスから見る波も高いまま、遠くに船が・・・

さて、帰宅です。やっぱり旅は良いですね。ご遊庭かなりポイントが高く
違う種類の部屋でまた予約しようと思います。

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:★ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリア★ - ジャンル:ペット

  1. 2017/04/06(木) 21:28:25|
  2. 犬生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

わぁ~充実の大人も子ワンコも楽しめる旅行のご様子で、
楽しかった感じがひしひしと伝わって参ります~!!
そうなんです!!大人は道の駅は、最大の旅の醍醐味です・・・・しかも道の駅を巡られた・・・良いですねぇ
ご遊庭もあれで海が見えれば100点ですねぇ、・・・
緑のお部屋いかがでしたか?
白浜の静けさとは変わり鴨川も不思議と活気があり外房の太平洋な感じなのかな?広がりがありますねぇ。
確かにまた行きたくなるお宿ですねぇ
千葉も湘南も伊豆もそれぞれに魅力があります、
ロビンさんの浜のお散歩もいつも楽しく拝見しています。
今度またみなとみらいの馬車道より(公団跡地に)に高層マンションが出来るようでチョット驚いています・・・

  1. 2017/04/08(土) 10:17:11 |
  2. URL |
  3. がぶママ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんばんは。思い切り走れるドッグランがあってロビンは大喜び、
私は苺を大人買いして大満足でした。

我が家の旅の行先はガブリエル家の情報がとても参考になっています。
ありがとうございます。

道中は’産直’をキーワードに道の駅、地元スーパー、JAをチェック
しています。今回、ODOYAでは苺と房州生ひじきを買いました。
地物の良さを知ってしまうとやめられません。
春は食材が豊富ですし、ママは喜々としていました。

シーグラスは海が見えてわんこも人もゆったりと過ごせますが、
他にもそんな宿はあるのでしょうか?
休日は全く空きが無くなかなか再訪できません。静かなコテージで
BBQを狙っているのですが・・・

北仲エリアには市役所も移りますし、マンション、ホテルと横浜も
様変わりですね。個人的には’古き良き’の方が好きなのですが。
  1. 2017/04/08(土) 22:38:00 |
  2. URL |
  3. ハマの寅 #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://robin1129.blog.fc2.com/tb.php/987-c4a59fe5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad