僕はロビン~ウェスティと暮らしたら~

元気と癒しをくれる腕白な白い犬との日々

なつのおわりにちょっと奈良まで

泊りがけの用事があったので
いつもお世話になっているトレーナーさんにロビンを預けました。
たまたま今回は奈良に行くとのことでロビンも同行しました。

先生の目的はレトリーバーの赤ちゃんを見るためだそうです。

奈良4
かわいいね~、もうぼくとおなじくらいのおおきさだね。

途中のドッグランで休憩中の様子。

奈良2
たびのなかまはみんなおおきい。でもやさしいんだ。

奈良1
やることはいっしょ。においのかくにんはかかせない。

奈良3
ぼくはどこでもねられるよ。
でも、いっぱくふつかでけっこうつかれた。
やっぱりじぶんのおうちにかえりたい。

夏休みの終わり
このなつはいつもよりたくさんおでかけしたな。

雨が多かったけど楽しかったね。また、どこか行こうね。

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

テーマ:★ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリア★ - ジャンル:ペット

  1. 2017/09/03(日) 22:50:54|
  2. 犬生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新鮮&美味 呼子のいか活き造り 博多の「河太郎」

博多に行ったらどうしても食べたいいかの活き造り。
時化の影響で前夜は食べられませんでした。
翌日のランチこそはと、

河太郎
博多駅に隣接する河太郎の支店。気取ったところも無くて
モダンな感じで誰でも臆せず入れそうです。

河太郎店内
店内は20席程度のカウンターとテーブル席。
お店の人はきびきび動いてホスピタリティ抜群です。

ごまさば
名物のごまさば。
新鮮なさばの刺身に甘口のゴマダレが絡めてあります。
わさびを軽くつけて、一気に食べてしまいました。

いか
出てきました!二人前。透き通って動いています。期待大。
塩、レモン、わさび醤油でいただきます。いやはや、柔らくて甘い。
一時間待った甲斐が十分ありました。

イカの定食
活き造り御膳には茶碗蒸しにいかしゅうまいなども。
しゅうまいの美味しさは勿論のこと、茶碗蒸しの餡が気にいりました。

イカの天ぷら
こちらは後造りのエンペラとゲソの天ぷらです。
塩を少し付けて食べると外はさっくり、中は柔らか、幸せになります。

御膳は2,750円(税抜)、コスパ高いです。
昼の予約は開店の11時しか受け付けないそうで
早目に行って名前を入れてから駅で土産物をチェック。
これも観光の醍醐味でしょうか。

勿論ラーメンも食べました。
ShinShin.jpg
博多でも長浜でもない、ShinShinの博多純情ラーメン。
スープが飲み干せるほどあっさりした豚骨でした。

食べ物が安くて美味しい、空港も近い、福岡は住みやすそうです。 新鮮&美味 呼子のいか活き造り 博多の「河太郎」

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

  1. 2017/09/01(金) 22:14:46|
  2. 美味しい食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ひつじをみながらドッグラン 朝霧高原「まかいの牧場」

今回は滞在中の天気が良くなかったのでトレッキングはせず、

まかいの牧場1
いろいろ楽しめそうなまかいの牧場に来てみました。

まかいの牧場2
やぎさん、こんにちは。

まかいの牧場3
ドッグランもあるよ。しばふだからきもちいいね。

まかいの牧場7
障害物競争もできるけど、ぼくはごほうびがないとやらないよ。

まかいの牧場5
ひつじさんもいた!

まかいの牧場6
は~、それにしてもさかがきつかった。

暑かったし起伏があって疲れちゃったね。少し休憩しよう。

プリン
濃厚で美味しいプリンも買えて満足です。

入場料、800円(人)+300円(犬)を払うと1ヶ月間有効だそうですが
2日で元を取った気になれます。

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

テーマ:★ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリア★ - ジャンル:ペット

  1. 2017/08/30(水) 22:51:56|
  2. 犬生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

だってなにかいたんだもん

何の気配を感じたのか、どんどん森の中へ入って行ってドロドロに

泥まみれ1
ぜったいなにかいたよ・・・

泥まみれ3
ごめんなさい

泥まみれ2
そんなにあきれないでよ

泥まみれ5
びよーん

泥まみれ6

ふざけてないで帰るよ。霧も出て来たしね。

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

テーマ:★ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリア★ - ジャンル:ペット

  1. 2017/08/27(日) 19:00:28|
  2. 犬生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あおぞらがみえた! はれた! はしりにいこう

それにしても折角出かけて来たのにこの天気か・・・と

退屈
あるくだけだからつまんないんだよ。

ほんの一時間ほど青空になりました。濡れても良い服を急いで着せて

走り4
や~

走り3
そりゃー

走り2
とりゃー

走り1
たりゃー

帰るよ

もう十分でしょ、そろそろ帰ろうか。

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

テーマ:★ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリア★ - ジャンル:ペット

  1. 2017/08/25(金) 21:30:55|
  2. 犬生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ

FC2Ad